RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04
13
ピンクのいちごがぶら下がってます♪♪
20130412011.jpg

これは昨日撮ったもの。今朝見たら頭を持ち上げて開花準備に入ったみたい。
うん。やっぱりこの時の姿が1番可愛い! 昨日撮っておいてよかった。^^
花茎についた小さな葉も先っちょだけ染まってます。これも萌ポイント♪♪

20130412006.jpg

春になり紅葉は褪めちゃたけど、その分爪の赤さが際立ったところに、
ピンクの花茎がすーっと伸びた姿が、もうね、眩暈がするくらい可愛いのです。^^

あ、葉っぱも茎も光の射す方へ傾いているのはご愛嬌ってことで。。。^^;

ところでこの子、名無しちゃんですが、
チワワエンシスと同定していいですよねー?(ちゃんと咲かせるまでダメ?)


+++

関西方面で強い地震があったみたいですね。。
被害状況がまだわかりませんが、大したことないことを祈るばかりです。。
また大きな余震や、、他の地域での誘発地震に繋がらないといいのですが。。
心穏やかな週末になりますように・・・!!!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ほんと、きれいですね~・・・❤
ほぇ~・・・ってため息がでちゃう感じです(笑)

今、自分の写真の撮り方を見直し中です。
kyo-coさんの写真のように、たった一枚の写真でも、
タニクちゃんの魅力が伝わってくる、
丁寧な写真が撮れるようになりたいです!

先日の、ブロンズ姫の成長過程見せていただきました!
すごいですね、こんな風になるんですね!
かっこよすぎです!
ブロンズ姫もkyo-coさんも(笑)




こんにちは

たぶん、はじめまして
本当に写真お上手ですね~(*^_^*)
多肉ちゃんも綺麗だし、私、ついつい触っちゃうのでお粉が取れちゃいます。
桃太郎にも似てますね~

チワワエンシスの花芽 ピンクなんですねー^^
はじめてみました。
うちに3つあるんだけど、いずれも花芽なし。。。
やっぱり、育て方の違いなんでしょうか^^;

◆acottさんへ おはようございます。

ほんとに、ほぇ~~♪♪ なんですよん。^^
わ~いわ~い! 写真褒めてくださってありがとうございます。
え?カッコいい??? きゃ~もっと言ってください!(笑。
なんだか照れますね。でも嬉しいです。ありがとうございます。^^
ブロンズ姫の変貌はすごいでしょー。育てた私もビックリでした!

◆くろちゃんさんへ はじめまして。

たぶん、はじめましてだと思います。^^
訪問ありがとうございます!
写真まで褒めてくださって、、重ねてありがとうございます!!
桃太郎にも似てますよねー。どっちなんでしょうね?
大きくなる気配なしなので、チワワかなー。って思ってるんですけど、
でもやっぱりお花見てみないとわからないですね。

ぜひ、また遊びにきてくださいね。^^
ブログ等はお持ちじゃないですか?
こちらからも遊びに行かせてもらいたいので、
もしあればURL教えていただけたら嬉しいです。^^

コメントありがとうございました!

◆Kさんへ おはようございます。

そう、チワワのお花はピンクみたいですよ。^^
あ、先に知っちゃうと楽しみが半減するかしら・・・。
でもでも生で見るとやっぱり感動ですから!
来春は咲くといいですね。^^
エケベリアの花芽ができるきっかけってなんなんでしょうね?
んーーー(謎。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。