RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04
12
新入りリーフ。

ふわふわでしっとりと柔らか~♪♪
20130411008.jpg

この極上の肌触りを武器に今までなんども誘惑してきた断崖の女王様。

ついに誘惑に負けた・・・!?

20130411011.jpg

というわけではなく、最近オレンジ色の花が解禁になりました。
じつは、オレンジってちょっと苦手な色だったんです。。。

でもなんだか最近好みが変わってきたというか、
シルバーリーフとオレンジ、なかなかオシャレに思えてきて・・・

20130411003.jpg

ふふふ。いかがでしょうか?
つぼみをたくさん持っているけれど、でもこのくらいの控えめさが好きかなー。^^

女王様のお御足
20130411013.jpg
ひざまずいて私の足をお舐め! ・・・と言われても困る毛深さ。^^;

塊茎植物だから、カテゴリーは多肉でいいのかな?
お御足のサイズは現在5㎝です。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

断崖の女王様!
多肉なの?って感じですけど、
でも、お花は多肉っぽいかも^^
葉っぱがフサフサで触りたいけど、足・・・!!
確かに、毛深いですね(笑)

こんばんは^^
この葉っぱ・・・ふわふわなんでしょうね~*^^*
お写真見ただけで絶対に触ったらきもちがいいってわかります!

ほんとだ、毛深いですねえ(笑)
剛毛っぽいし^^;
でもでも、2本立てでゆらりと立ってる姿がカッコよくて素敵です!

◆Kさんへ おはようございます。

女王様の足の部分、、ここが多肉質なの。
茎が肥大してお水を蓄えているらしいです。。。よ。
それにしても毛深いでしょー。
名前とのギャップがね。くくく・・・。な植物です。^^

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

この葉っぱ、本当に気持ちいいんです~。
他のふわふわ系と明らかに違うのが、女王様、毛の流れがあるんです。
だから撫でるようにして触るとまるで動物の毛並みを撫でているようでしっとりなんです。
カイマギョクさんも、お店で見かけたらぜひぜひ触ってみてくださーい。^^
とっても美しい葉と剛毛な足とのギャップがいいでしょ。くくく・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。