RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04
07
いつもはベランダのすみっこの手すりに引っ掛けられていて、
あまり目をやることもないブロンズ色のお姫様ですが、
20130406013.jpg

昨日、暴風雨対策で鉢を床に降ろしました。

久々に見るお姫様、なんだかとっても素敵♪♪

上から
20130406008.jpg

からし色した下葉にグレイッシュピンクの上葉、+ ほんのりグリーン。
おぉぉー♪♪ カラフルでなかなかいい感じ~♪♪


+++

さてさて心配していた爆弾低気圧ですが、
今は怖いくらいに静まり返っています。現在の時刻、朝5時すぎ。
このあと吹き返しの風がくるのかな???まだまだ油断できませんね。
いちおー念には念を入れて暴風雨対策はしているものの、
それでも、チキンな私は嵐のたびにビクビクで、
ご近所に迷惑かけたらどうしよ。ってドキドキなんですよ。
今回も何事もなく過ぎ去ってくれますように。。。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

すっごーーーい!!
カッコイイ❤ステキ❤
こんなのに、すっごくあこがれます~

うちは小さい子たちばっかり(^_^;)
小さい子たちは小さい子たちでカワイイし
好きなんですけど、
いつかこうゆうダイナミックなのを、
って思っていまして。。
いいなぁ~❤
これって、もともとは小さい株だったんですか??

お久しぶりです~^^
ブロンズ姫はダイナミックでボリュームもあって格好良いですね。
くすんだ色のイメージがありますが、からし色にも
変化するのですか。やっぱり多肉って不思議。笑。

一昨日はレウィシアだったのですね。私も初めてレウィシアを
見た時は多肉かと思いました。葉っぱの感じがねぇ…。
私は花の色で選びましたが、葉のフチがピンクの子も
いるのですね~。凄く可愛いなぁ^^
今年は無事に夏越しが出来ると良いですね~。

◆acottさんへ おはようございます。

わ~い♪
うちのブロンズ姫褒めてくださってありがとうございま~す♪♪
私も同じ。小さいのも大好きだけど、
大きいのも大好き!(場所ないのに~^^;)
そう、これは小さい株からのスタートでした。
http://tinygarden803.blog.fc2.com/blog-entry-364.html
ここに成長過程をまとめていますのでよかったら見てくださいね。^^

◆千影さんへ おはようございます。

長野からですか~?
お引っ越しお疲れ様でした!!

ブロンズ姫、一見地味なのですが、
観察していると1年を通して微妙に色合いが変化しているようです。
ただこの子、かなりの徒長大王・・・というか、
お日様に当てないとすぐにカッコ悪くなる困ったチャンなのです。。。

レウィシア、千影さんちにもありましたよねー。^^
多肉って・・・学術的な分類ではないから、、この子も多肉でいいと思いますよん。^^
ただ高山系多肉なので、ベンケイ草に比べてかなり夏に弱いです。
去年、うちで唯一夏越しできなかった子なんです。。。
千影さんちの子も無事夏越しできますように!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。