RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.03
31
去年、多肉栽培1年生が選ぶ好きな多肉植物ベスト5を発表しました。 → 
今年も~と思ったのですが・・・ んーーー。(´・ω・`)ゞ

20130329013.jpg
春になって多肉棚の日当たりが悪くなり、床に並べて日光浴。

うちにあるのはどれもみんな普及種ばかり。
お値段リーズナブルで、育てやすくて、
特徴がはっきりしている普及種(昔からある定番種)が大好きです。^^

さて明日から4月。多肉栽培3年生に進級でーす。(^^)v
3年生の目標は普及種の普及に努めること!?
とかく新しい交配種に押されがちの定番種ですが、
その良さを再認識できるような立派な株に育て上げるようがんばりたと思いまーす!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

3年生進級おめでとうございます(笑)
やっぱりkyo-coさんちのタニクちゃん、きれいですねぇ・・・うちのもこんなふうになるといいなぁ~(*^_^*)

私は何年生か数えてみたら、2年生半ばでした。
でもkyo-coさんみたいにいろいろ知らないし、勉強不足・・・3年生に進級できるか心配です(^_^;)

あ、それでね、ウサギブログにタニクちゃんが多くなってきてしまったので、ちょっと前に別のブログをたちあげました。タニクちゃんだけの(笑)
そちらのUrlを載せましたので、よかったらそちらにも遊びにきてください。そっちではacottとして書いてます。
そうそう、たまごちゃんにもちょうせんしてみましたよ!
kyo-coさんちみたいなマンションにはできませんでしたけど、とりあえず並んでます(笑)

こんばんわ♪

はじめまして~(//∇//)!!

『普及種普及活動』!!!
大賛成です笑♪

っと言いながら、なかなかキレイに育てるコトが出来ずにいますけどwww( ;∀;)

そして、同じく・・タニク棚としての機能が発揮できていない我が家でした~( ̄▽ ̄;)

◆ピー子さんへ おはようございます。

わ~い。ありがとうございます。
無事進級することができました!?(笑。
私も全然まだまだですよー。
写真はたまたま綺麗なのだけ写っているのかも・・・!?
というか寄せ鉢効果でなんとなくそれらしく見えるだけですよん。

タニクブログ拝見させてもらいましたー。
紙パックのたまごちゃんもおままごとセットの子もみんな可愛かった~♪
コメント残したかったのですが、設定の関係で書き込めず・・・。
またトライさせてもらいますね。
あ、リンクだけいただいて帰りましたー。事後報告でごめんなさい。
これからも更新楽しみにしていますね。^^


◆てと。さんへ はじめまして。

訪問ありがとうございます♪
普及種、やっぱりいいですよねー!
よく増えるし、枯らしたらどうしよ。。。の心配もないし(笑。
綺麗に育てるのはなかなか難しいですね。
私も水やりのタイミングがつかめず、
どれもこれも葉がガタガタしています。^^;
多肉棚、うちも出したり入れたり・・・と食堂の配膳台のようになってます!?
あ、オットには、銭湯みたいだな!?ともいわれました。^^;

ぜひ、また遊びにきてくださいね。
(ブログ等はお持ちじゃないですか?もしあればURL教えていただけたら嬉しいです。^^)
コメントありがとうございました!

おはようございます(*^^*)♪

携帯からの投稿なので、URLのコピペがわかんないのですwww

『tetoteto taniku.』
アメブロで~すヽ(・∀・)ノ♪

PCを開いた際、またコメントにURLを入れさせて頂きますね~(//∇//)♪

では、本日も配膳ガンバッテください~笑♪

◆てと。さんへ おはようございます。

あ!やっぱり! あのてと。さんでしたか!
以前、他の方でHN同じ方がいて間違えてしまったことがあるので、
念のために訊いてみました。^^;
ブログ、いつも楽しく読み逃げさせてもらってまーす!
あ、すいません。。。人見知りなもんで。。。^^;
今度ちゃんとコメント残しますね。^^
