RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
25
春の植え替え祭り開催中。

20130324018.jpg

ダイソーの白いプラ鉢を愛用してたんだけど、
やっぱり味気ないので、イタリアンテラコッタにチェンジ。

テラコッタってグリーンがとっても映える素材だと思うのです。
でも多肉植物のカラフルな色合いとの相性はどうだろうか?
ちょっと心配だったけど、白っぽい石でマルチングすれば大丈みたい。^^
あ、でも白っぽい葉は白い石じゃ映えないですね。^^;


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは(*^_^*) リンクありがとうございます!
筆不精な人間ですが、これからよろしくお願いします♪

やっぱりテラコッタって鉢と多肉の色のバランスが素敵ですね~。
我が家は鉢に色でも塗らないと昭和っぽさを誤魔化せないのですが、出来るならありのままの色で使いたい(^_^;)
この茶色が映えるベランダ、想像しただけでうっとりします。
うーんやっぱり憧れる…すみません、ただのファンです(笑)

◆hiromixさんへ おはようございます。

昭和っぽい雰囲気、私、大好きですよ。^^
オールドタイプのカリモクとかすっごく似合いそうだし♪
縁側とか縁台とかあったら、多肉をずらりと並べてその横でスイカとか食べた~い!
うちのベランダは、想像されてるような素敵ベランダじゃないんですよ。^^;
でも、褒められると伸びるタイプ!?なので、がんばります!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。