RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
23
ブロウメアナです。
20130225035.jpg

冬の間ずっと白い小花を咲かせていました。
ふだんは多肉エリアの住人ですが、
時々、スペースの関係で草花エリアにやってきます。^^

色が飛んでしまいましたが、なかなか可愛いのです。^^
20130322007.jpg

目線を左へ移すと・・・

ここにもスペースの関係で多肉エリアから流れてきた子たちが。
20130322003.jpg

マーガレットアイビー(セネシオ属)とベビーサンローズ。
両方とも斑入り種ですが・・・

20130322014.jpg

一部の葉の斑が抜けてきたマーガレットアイビーです。
このまま放っておいたら先祖がえりしちゃうしちゃうのでカットしないとね。

ところでこのマーガレットアイビー、肝心の花が咲いてくれません。。。
今年こそは!!!

セネシオ繋がりでグリーンネックレス
20130225026_20130322183419.jpg

大好きな抹茶ミルク飴。^^ 1ヶ月前に植え替えました。

20130322019.jpg

なかなか増えてくれない。。。
なんて贅沢なこと言っちゃダメ。
夏越しできただけでも儲けもんだと思わないとね。^^;
今年も無事に乗り切れますように。。。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは!
ブロウメアナの白い小花ってホント可愛いですよね。
どんどん増えるし、切ってポイっと鉢に放っておいても付いちゃう。 寄せ植えに重宝する優秀な多肉ちゃんです^^  
↓のカランコエ・ウェンディー、私枯らしてしまった経験あり~(@@;  今思えば冬に外におきっぱだったのが敗因かと。 このちょうちん、やっぱり可愛いなあ。

◆でこrinさんへ おはようございます。

ほんと、ブロウメアナって優秀よねー。
徒長しにくいところも◎
仮に徒長してもセダムほどみすぼらしくないしね。^^
ウェンディー、ツートンカラーの提灯が可愛いですよね。^^
寒さに弱いカランコエだけど、うちではなぜだか冬が成長期なのよー。
日中の温度とか乾燥具合がちょうど合ってるのかな???
園芸って奥がふかいー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。