RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
22
先日のつくば蘭展での購入品です。

カランコエ・ウェンディー
20130320023.jpg

園芸種です。いわゆるエンゼルランプ系のカランコエ。
いろんな種類がありますが、このウェンディーが欲しかったの。
ワインレッドにイエローのフリルがあしらわれたパフスリーブ。^^
思いがけず出合えると嬉しいですね。^^

上からみたところ、
20130320026.jpg

写真では伝えられないけど、春風に揺らめく姿がいとカワユス♪♪

20130320027.jpg

もちろん葉っぱもお気に入り。^^
お日様に向かって両手を上げてバンザイしているようでしょ。
カランコエの葉っぱって大好き!!


一方こちらは原種のカランコエ・プミラ(白銀の舞)
20130317052.jpg

ウェンディーとは対照的。モノクロ写真のようなシックな色合い。

やっと花芽発見!
カランコエは短日植物だから花芽を付けるのは秋~冬のはず・・・!?
このあたりのメカニズムがイマイチわかりません。。。んーーー。
ま、難しいことは置いといて、
なんとか今年も咲いてくれるようなので嬉しー♪♪


白いもけもけ 福兎耳 
20130317048.jpg

こちらは昨秋から焦らされていますが、もうすぐかなー。わくわく。

同じカランコエでも色合いや質感が全く違っていて面白いんだなー。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。