RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.03
20
つくば蘭展に行ってきました。
20130319004.jpg
千葉大の教授らが世界初の青い胡蝶蘭の開花に成功したそうです。
ふぅ~ん・・・。バイテクってすごいね。(感想それだけ?・・・はい。^^;)

お名前読めません。。。^^;
20130319010.jpg
花よりも多肉質なバルブの方が気になるのです。。。^^;

これもラン。虫めがねが置いてありました。
20130319015.jpg

でも私が気になったのはやっぱりバルブの方。
20130319016.jpg
オレンジ色に発光しているかのような素敵なバルブ♪♪

わかってますって。花もちゃと撮らないとねー。

葉っぱから花。
20130319018.jpg
こういうの好き♪♪ ぐふふふ・・・。

もっとふつーのは???って思ってるアナタへ
20130319012.jpg
エビネ。
ホワイトとチョコレート色のコントラストがとっても素敵。
なかなかオサレじゃないですかね? やるじゃん!日本原産種。^^

こんな感じで蘭展を楽しんだあとは、
もちろんサバンナ温室にも寄りました。^^

翁さん?みたいなフリルエケ、
1年ですっごい成長しててビックリ!
20130319019.jpg
奥に見えるのはミニマ。ちっこーーーい。
同じエケベリア属だけど、この差、笑える~。げらげら。

ねーねー、これなんだろー???
20130319021.jpg
本体はリプサリス(サボテン)なんだけど、これは実ですか???

なんだかすっごい可愛かった~♪♪
20130319024.jpg


+++

蘭展のお土産は、赤いカトレア。
20130319031.jpg

クリムゾンハートフレアー

色がね、綺麗に写せなくて・・・。
実際の色合いは名前どおり(クリムゾン)で、深紅のベルベッドのようなお花です。
脳内変換よろしくお願いします。。。^^;


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

はい。脳内変換しました(^^ゞ
クリムゾン うちの絵の具にあるのでなんとなくイメージできました。
デジカメさんは、ベルベッドみたいな質感を出すのが苦手なのかもしれませんね。

ねーねー、これなんだろー???の子、めっちゃ可愛い♡
ピンクの中は空洞なんですかね?

こんばんは~。
青い胡蝶蘭凄いですねぇ。何だか神秘的な感じ。
バラもそうですが、みんな何故青い花を作りたがるのでしょう?
私はオレンジ色のクレマチスを作ってほしいなぁ~。笑。

カトレアのクリムゾンハートフレアーはパッと目を惹きますね^^
私はかなり昔にミニカトレアを買ってみた事がありますが、
すぐにダメにしちゃいました…比較的耐寒性が高い
はずなのですが、なかなか上手くお世話出来なくて;;
いつかリベンジしたいなぁと思います。他の蘭でも良いけど。

◆まめこさんへ おはようございます。

脳内変換ありがとうございます~笑。
色にこだわってお迎えした子ほど、
本当の色が写せないとがっかりです~。
ピンクパールちゃん、やっぱり実みたいです。
この中に種ができるみたいです~。

◆千影さんへ おはようございます。

そういえば、オレンジ色のクレマチスってないですね。
うん、私も見てみた~い。^^
カトレアは温度と湿度管理がかなりシビアみたいですね。
うちは冬は問題ないのだけど、夏がね。。。
んーーー。ま、なんでも勉強だから、とりあえずレッツトライです。^^
