RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
23
Category : 日記
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
今日は、、、

いつもより早く出勤するオットを駅まで車で送った後、
その足で、7:00openのホームセンターへ。

必要なものを調達した後、
1時間ほど店内をぷらぷら物色して帰宅したのが8:30です。

片付け掃除洗濯、、ひと通りの家事をこなして、
犬の散歩行って=3 夕飯の買い出しでスーパー行って=3

ひと息ついたのが13:00過ぎ。
お昼ごはんをかる~くつまんだ後は夕飯の下ごしらえ。

大根をコトコト煮ている間にやっとベランダチェック♪♪

みょーん☆ と、伸びてきたのは、
20111023001.jpg
チョコレートコスモスの蕾です♪♪

先週植え替えたチョコレートコスモスの蕾が1週間で10センチ伸びました。^^


それと、2週間前に植え付けたビオラですが、
やっぱり徒長してきました。(´・ω・`)

なので、チョッキン☆
20111023002.jpg

様子を見ながらあと1週間か2週間したら、
もう少し大胆に摘芯してみるつもりです。^^


今日の夕焼け空♪♪
20111023004.jpg

鳥さんがお家に帰るところを収めたかったのだけど、、
なかなか思うような絵が撮れません。。。

スカイツリー♪♪
20111023005.jpg

こちらも、簡単なようで難しい被写体です。。


さぁーてと、
夕飯の支度に戻りま~す。^^

大根おいしく煮えたみたいです♪♪
今夜は大根の煮物(半熟煮玉子付き)と、ほっけを焼きま~す。
あと一品は何にしよっかなぁぁ。。(・・?

ベランダが華やかになればなるほど、
食卓が地味ぃぃぃーーーになるわが家です。。^^;


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



Comment

非公開コメント

こんばんは^^
いつもkyo-coさんのブログの画像の綺麗さに見入ってしまいますi-237
空も秋の色で、自宅のパソコンの前に座って居るにもかかわらず、
家路を急いでいるような気分になりましたi-185

お返事です♪♪

◆ ★hiyori★さんへ
こんばんは♪♪
ブログ見てくださってありがとうございます。
写真も褒めてくださってありがとうございます。
下手の横好きなんですけどね。^^;
でも、ベランダからの眺めだけは最高なんですよ。^^
写真、ちゃんと勉強してもっと素敵な絵が撮れるようにがんばりますね。^^
