RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
09

TB:0
07:32
Category : 草花
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
この春、いちばん楽しみにしていたチューリップの花が咲きました。

昨日の朝、
20130308028.jpg

もうすぐ~♪ の瞬間。

咲きたてほやほやをパシャリ☆
20130308029.jpg

ん?チューリップっぽくない?

原種チューリップ/アルバコエルレアオクラータ

いちおー、青いチューリップ・・・。だそうです。^^;

真上からパシャリ☆
201303080399.jpg

光の加減でパープルに見えなくもないけど・・・。^^;
花弁全体が青色のチューリップはまだ未開発なんですよね。
見たいような見たくないような・・・。^^;
バイオ技術が進んであまり人間の手が加えられすぎるのもどうかな?と思うのです。
自然体がいちばん。 というか、原種に勝る美しさなし。というか・・・。
最近、そんな風に感じることが多いのです。

夕方パシャリ☆
20130308045.jpg

花びら閉じて、おやすみなさい。のポーズ。^^
チューリップの花びらって3枚なのね。
外側の3枚はガクだったんですね。へぇ~~。なぁ~るほど。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。