RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
04

TB:0
07:26
デンドロビウム・アフィラムが開花しました。
20130303029.jpg

ランの自生地のほとんどのところが、雨季と乾季が極端にある気候なんだそうです。
そんな場所でランは雨季に新芽を育て、カラカラの乾季の中、
死にそうになりながら必死の思いで美しい花を咲かすのだそうです。。。

なごみも必死に生きた猫でした。
出会った時の彼は瀕死状態の子猫でした。
獣医さんに大丈夫だから。助かるから。
もう少ししたら見違えるほど綺麗になるから。
そう励まされたのが、つい昨日のことのようです。。。

20130303019.jpg

おととい、なごみを見送って帰宅したら咲いていました。

“ランのようにたくましく生きろ!”
なごみからのメッセージのような気がして。。。

もちろんそんなワケはなく、
ただ開花時期が重なっただけなのですが、
でもそう思うことにしておきます。。。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。