RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.02
21
ローラです。
20130220018.jpg

先日あっぷしたのとは → 別のローラです。
それにしても、“また!ローラかよ!”って、
自分でも呆れてしまいますが、大好きなんです。。。^^;

少し前まで淡いイエローグリーンをしていました。
20121119003.jpg

これは昨年の6月に撮影したもの。
20120623013.jpg
グリーン~ピンクのグラデーションカラー♪
この染まり方がいちばんお気に入り。^^

こうやって見ると、寄せ植えの方が個性が引き立っていいですね。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは^^
わぁ! ローラってこんな色に染まるんですね♪
コロッとした形もカワイイ!
ほんと、kyo-coさんは上手に育ててらっしゃいますね。
手取り足取り、ご教授願いたい><。

前記事のランも、変わった形で面白い^^
ランって多肉だったんですね?!
昔、シンガポールに行ったときに、雑草のようにランが咲いててびっくりしました@@
私は蒸し暑さにヘトヘトでしたけど、綺麗でした(笑)

◆Kさんへ おはようございます。

前にも記事にしてるけど、
この子はうちにあるデレッセーナとそっくりなローラなんです。
なので、デレッセーナかも!?^^;
でも先日あっぷしたカクトロコ産ローラも6月ごろに全体が染まってきます。^^
ローラは崩れないんですよー。
私が上手に育てられているわけじゃないんです・・・。^^;
ランは多肉質なもの多いですよー。
花だけじゃなくてその姿も楽しめる植物です。^^
あっちは、ほんとそうなんですよねー。
だからこっちで育てる時は空中湿度をどうキープするかが?
課題みたいです・・・。んーーー(悩。
