RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.02
11
春淡し。今日はまた冷たい風の冬に逆戻りするみたい・・・。

昨日は、うらうらと晴れたのどかな昼下がり、バラの植え替えなどをしました。^^
な~んて、いっぱしのガーデナー気取りで書いてますが、
毎週かかさず趣味の園芸チェックの初心者です。^^;
バラだってHC特売品のミニバラだしね。あは。
でもいいのいいの~。現実逃避する分にはこれで十分なの。(え?)
で、植え替えた鉢や見頃の鉢をこっちへやったりあっちへやったり・・・
うろうろするだけのスペースさえもない狭小ベランダで、
なんども、“回れ右!”しながら、配置換え。
完了後、ひとり悦に入る私なのでした。ぐふふふふーーー♪♪

さて、連休最終日です。
お休みの方も、そうでない方も、皆さま、素敵な1日をお過ごしください。^^


五十鈴玉
2013037.jpg
ぴかーんと咲いたのは1月半ばの頃です。

※カメラ入院中につき、手元に戻るまでの間、
未あっぷ写真でつないでおります~。内容とあっていなくてごめんなさい。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは^^

昨日は暖かかったですね~
私も買った多肉の植え替えや水やりでベランダに2時間以上もいましたよ^^
作業後ににんまりしてしまうのはみんな同じですね(笑)

五十鈴玉、きれいな黄色の花ですね!
今が元気な時期なのかな、我が家では新芽がたくさん顔を出し始めてますよ♪

こんばんは~っ!
今日の滋賀県は雪や曇り雨でした;;
全ての天気を1日で味わえました(苦笑)

そちらはあたたかいようで良いですね~っ!
春の訪れを感じることができましたかぁ~!?

五十鈴玉さん、とってもきれいに咲きましたね!
私の家のはブチブチ、とれちゃって…。
花芽も根っこがダメになっちゃって…ううううう。

カメラちゃんはやく治るといいですね!

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

土曜日は暖かかったですねー。
うわっ、2時間もがんばりましたね~。ふふふ。
で、やっぱりニンマリですね(笑。
五十鈴玉、うちも新芽がでてきています。
そのせいか?旧葉が萎びちゃって・・・。
お水あげても吸収しないから、リトープスと同じように
新旧交代するのかしら???
イマイチ育て方がわかっていません。。。^^;

◆karenちゃんへ (←ちゃんでいいよね?^^)
おはようございます。

こちら千葉はわりと温暖かも。
とくにわが家付近はよっぽどじゃないと氷点下にならないみたいです。
でも明日は西から崩れてきて雪マークが出ています。(>_<)
karenちゃんちの五十鈴玉さん、どうしちゃったんでしょう?
暖かくなったら復活してくれるといいね!!!
