RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
11
おはようございます。

最近ベランダに出るのがちょっと億劫。だって寒いから。
喉の渇きやすい子は窓際に寄せて部屋の中から水やりしています。
はい。ずぼらガーデナーです・・・。^^;


+++

ブロメアナのお花が咲きました。^^
20121209017.jpg
5ミリにも満たない小さなお星様のようなお花です。

ふだん愛用しているカメラはリコーのCX6 
ちょうど1年前発売のこのカメラ、
今は2万円切って買える、いわゆる廉価版コンデジです。

まぁまぁおリコーさんカメラかな。と思って使ってはいますが、
困ったことに使ってる人がお利口じゃないのです。んーーー。(-_-;)

使い方次第ではもっといい感じになるんじゃないかなーって思うのですが、
いまだにピントの合わせがよくわかりません。。。
このカメラ、ここまで寄れるんだー。とか、ここまでボケてくれるんだー。とか、
いまだに偶然でしか撮れないのです。。。 んーーー。(-_-;)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは^^
コンデジでも、使い手が変わると、変わるもんなのですね。。。
私も、ピント合わせが苦手なんです><。
何度やっても合わなくて、諦めることも^^;
あぁ・・・店頭で見たPEN・・・AF速かったなぁ・・・

お花、かわいい♪
多肉は、花芽が上がってから咲くまでが長いから、
焦らされるぶん、咲くと嬉しいですよね♪

◆Kさんへ おはようございます。

ピント合わせ、けっこー苦労しますよねー。
うちのおリコーカメラMFがダメなんです。
全然意味ないんじゃない?ってくらい使えない・・・。
のか、使い手がバカなのか・・・。^^;
コンデジのAFなんてじーじー言っていつまでも決めてくれないから、
ほんとイライラします。
植物だからほんとはマニュアルで撮りたいんですけどね。
だったら一眼レフ使えって話ですよね~。

初めまして。

アエオ達が元気ですね。
我が家もアエオが元気でどんどん大きくなってきています。
それに・・・・リトープスの鉢が美しくて素敵ですね。
やはり群仙園さん出身の子たちですね。
実は私も今年初めて群仙園さんに伺って買い込んできてハマっている最中です。
これからも時々お邪魔させてくださいね。

◆キャットママさんへ はじめまして!

じつは、キャットママさんのブログはたびたびのぞかせてもらってるんです。
なので、コメントいただきとっても嬉しいです!!
由緒正しいリトープスは色柄ともに鮮明で美しいといいますが、
ほんとにその通りですよね!!
私も群仙園さん訪問して以来、リトの魅力にハマっています。^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。