RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
10
おはようございます。

寒いですねぇ。今朝も冷え込みましたね。
でもベランダは今朝5℃ 室内は20℃(暖房なし)です。
今年は例年より寒くなるの早いんじゃ?って声もちらほら聞くのですが、
うちのベランダは例年どおりのようです。
ハイビスカスもまだ外でがんばってます。


+++

以前にも同じような写真を載せましたが・・・
20121206030.jpg

やり尽くした~!って感じの最後が大好きなのです。^^

さて、リトープスのお花の季節は終わって、いよいよ脱皮シーズン到来で~す。

C080 招福玉
20121209010.jpg

見えそうで見えないチラリズム♪(笑。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます。
暖房なしで20℃ってすばらしい造りです。

脱皮?脱皮?続き楽しみにしています。

最近のマンションは、高気密高断熱ですよね!
私も去年、大阪で買ったんですが、半月ほど住んで移転w
転勤さえなければ、今頃ぬくぬく生活だったのにぃ~!

リトさん、ついに脱皮なのね・・・。
どうも・・・
脳ミソから脳ミソというか、エイリアン誕生というかw
苦手ですわ~;;
お花は凄く綺麗なのに!

◆まめこさんへ おはようございます。

古いマンションなんですけどね、
冬あったかいのだけが自慢です。
昨日の日中は25℃超え、部屋の中は夏日でした。
そうなの。脱皮するんですよー。
ふふふ。お楽しみにー♪♪

◆Kさんへ おはようございます。

最近のマンションは快適みたいですねー。
うちのマンションは、築20年近い古いマンションなんですけどね。^^;
半月で転勤だなんて・・・。もったいない・・・。
リトープスね、植物だけど、ちょっと動物ちっくですものね。
でもお花だけじゃなくて本体、葉っぱの方もとっても綺麗なんですよ。^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。