RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.12
07
おはようございます。

オットがね、先月末でやめました。
会社じゃないよ。タバコだよ。
今日でちょうど1週間の禁煙生活。今回は本気っぽいです。^^
私もね、じつは以前はヘビースモーカーでした。
2年ほど前にやめましたが。
で、タバコやめて今ではガーデニングなんぞをやったりして、
なんだかちょっぴり素敵な奥さんっぽい!? きゃは!


+++

9月の後半に植え替えた時のキャシーズです。
20120923024.jpg

さらに遡ること7月
20120707038.jpg

かなり伸び伸びと!?育ってました。^^;

昨日撮り☆
20121206004.jpg

夏に伸びた葉が落ちていい感じにまとまってきました。^^

南西向きのわが家のベランダは、
今がいちばん日照時間が稼げる季節です。
これから春までが勝負です!(笑。

来年3月、陽射しが強くなりはじめたころに、
きっと可愛いチューリップになってくれるはず! わくわく♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは^^
キャシーズさん、綺麗に色づいてますね!
成長点のぷっくり感が、たまりませんなぁ~♪

私も、一昨年でしたかしら?値上げと共に禁煙しました。
もう、檻の中の動物のように、玄関前を「買いに行くか、いかないか」ウロウロしたり、今考えると、かなり怪しいヤツでした(笑)
パッチもガムも合わなくて、お菓子ばっかり食べたおかげで6キロほど体重増えて、そのままキープw
ダイエットしなくちゃ~^^;
でも、タバコやめて良かったと思います。
旦那さんも、頑張ってください!^^

こんばんは!
え~いいなあ、旦那さんタバコやめようと努力してるんですね・・・うちのダンナは「煙草はやめないよぉ~」と嘯いてますよ★ 病気になるかしないと辞めないかもーー;

キャシーズは夏と冬のお顔が全く違うのが素敵!タニラー冥利に尽きますね。
↓多肉かじり虫・・・おしりかじり虫って歌あったよね^^
なんか可愛いような可愛くないような・・・大事なオニクがかじられない事を祈ります!

こんばんは^^
うちの旦那もでこrinさんと同じくやめてくれないんですよ~
病気になっても寿命が縮んでもやめないんだそうです。。。
kyo-coさんの旦那さん、禁煙がんばって成功してくれるといいですね!

キャシーズいい色になりましたね^^
でもそうですね、まだまだこんなものじゃないと思います。
これからさらに赤くなりそうですね!
うちも冬がいちばん日当たりがいいのでできるだけ日に当ててキレイにしてあげたいと思ってます^^

◆Kさんへ おはようございます。

キャシーズってあまり人気ない感じ!?
でも、ころんとしててなかなか可愛いでしょ。^^

あ、禁煙時期同じです~。
私が吸ってたのは140円の値上がりだったかな?
あの値上がりは主婦としてはちょっとキツかったですね。
そうそう、禁煙すると口がさみしくなるんですよねー。
私はね、今までに3,4回禁煙してるんです。。
禁煙するコツがわかると!?わりと簡単にやめられるので、
またすぐチェーンに戻っちゃうんですよ。
でも今回はもう無理。吸いたくても買えません。。
それにタバコ買うくらいならタニク買った方がいいしね。ふふふ。

◆でこrinさんへ おはようございます。

あら、旦那様も愛煙家なのですね。
奥様としては心配ですよね。
でもタバコ吸ってても病気にならない人もいるし、
反対にタバコ吸わなくても病気になる人もいるし、
それにタバコやめると味覚が正常にもどるから太るんですよ。
ごはん食べすぎて別の病気の心配も出てくるし・・・。
なので、あまり心配しない方がいいですよ。^^

多肉かじり虫、あ、バレた?
その歌からパクらせてもらいました~(笑!

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

タバコってやめるのけっこー大変なの。
ニコチンの離脱症状がけっこーキツイんです。
だからと言って喫煙し続ける正当な理由は何にひとつないしね。
百害あって一利なし。ってやつですよね。
だから、そうやって開き直るしかないんだと思いますよ。
ご主人様に、弱虫ー!ヘタレー! と言ってやりましょう。^^
あら?人の旦那様に失礼なこと、ごめんなさいね。^^;
あ、うちのは今回は成功するかな?
というか、10年ほど前にも夫婦で一緒にやめて、その間2年間くらいかな?
そしてまた夫婦一緒に吸いだしたというバカ夫婦なのです・・・。(-_-;)

今がいちばん日照時間が長いけど日射量がね・・・。
冬至を過ぎてまた日射量の増加とともにますます綺麗になりますよね!
がんばりましょうね~!

キャシーズの花、可愛いですね。

イナゴッチまだいますか?
うちのベランダにおとといからカマキリッチ^^;が居座ってます。

だんなさまえらい!!!
うちの愛煙家は一箱千円になったらヤメルそうです( 一一)。

◆まめこさんへ おはようございます。

キャシーズのお花、可愛いでしょ。^^
3月ごろには本体(葉っぱ)の方も赤く色づいて
お花みたいになります。^^
カマキリッチ、もしかして産卵に訪れたとか?
昔、子供の頃、実家のベランダにカマキリの卵があって、
春になって・・・カマキリ子カマキリ子カマキリ子・・・。
思いだしました。^^;

禁煙は本人のやめる意思しだいですからね。。。
まわりでうるさく言ってもダメなんですよね。
うちのも、やめる。って宣言したら、あっさりしたもんです。
もう涼しい顔して生活してます。。
だったら、さっさとやめとけよー!って感じですわ。(-_-;)
