RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
16
おはようございます。

PCの調子、もとに戻りました。^^


+++

コノフィツム・ネオハリー
20121115013.jpg

プラム色した可愛い子。
ぷにぷにした触り心地のお気に入りのコノフィツムです。

わが家で暮らしはじめて1ヶ月が過ぎました。^^

が! 過去画像と比較したら、ちぢんでるぅぅぅ。

20121115019.jpg

光に透かしてみると、水玉模様が浮かび上がります。^^

最近グラつき感もなくなって安定してきたので、
もう少し灌水回数増やして様子見たいと思います。


+++

もうひとつ、プラム色の可愛い子
20121107013.jpg

灌水直後、瑞々しく輝いている豹紋の球根です。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

PCのほうは、もう大丈夫ですか?
機械物は、突然壊れるので困りますよね;;

ネオハリーさん、プニプに触感なんですね!
わぁ~、お触りしたい♪
もう1つのほうは、球根がプラム色なんですよね。
葉っぱが迷彩チックで、不思議^^
というか、kyo-coさんって、本当いろいろ育ててらっしゃるんですね~!

こんばんは!
PCの調子戻ってよかったですね◎
私のPCも調子今一なんだけど、騙し騙し使ってマス★
ばら色のコノ、美味しそう~~~!
おっ♪豹紋も球根がいい感じに膨らんで元気そうですね! この球根はどんどん大きくなるんだろうか?ちょっと観察してみたいです^^

◆Kさんへ おはようございます。

PC今のところ大丈夫です。
でもあちこちガタがきているので突然逝ってしまうかもしれません・・・。
ネオハリーちゃん、ホント、触ってもらいたいです!
耳たぶの柔らかさに似てるかな。ふふふ。
ベランダに出るたびにぷにぷにお触りしてるから、それで調子イマイチなのかも!?
豹紋の葉っぱ、カッコいいでしょー♪♪
この子お花も可愛いんですよん。

◆でこrinさんへ おはようございます。

今回、キーボードが言うこときかなくなって・・・。
その前はマウスがバカになったし・・・。
あちこちガタがきています・・・。

ネオハリー、ひとくち味見したくなる可愛さでしょ。ふふ。
豹紋の球根はこれ以上大きくならないで分球して増えていくみたいですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。