RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.11
14
Category : 日記
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

昨日の富士山です。
20121113029.jpg

ダイヤモンド富士は、やっぱり一昨日か、その前だったかな。


+++

さて、昨日今日と連休の園芸部副部長。
20121113010.jpg

水草遊びをしています。

作業中はとっても静かで助かります(爆。


+++

さてさて、今日のお昼ごはんは何にしましょうかね?

20121109031.jpg
バジルのお花

そろそろ最後のバジルを収穫して、ピザでも焼こうかな。^^

・・・って、その前に朝ご飯作らねばー。^^;

そうだ! 今日はバラ園にも行きたいんだよなぁぁ。
ちゃっちゃとやらないと運転手使い放題の1日があっという間に終わってしまうー。^m^


+++

おまけ

緑牡丹の葉挿しッ子たち
20121111016.jpg


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ダイヤモンド富士、そういやニュースで言ってましたね。
kyo-coさんは、ご自宅から見えるのかしら?
それにしても、副部長、ご苦労様です(笑)
タマゴマンションでしたっけ?
スクスク育ってかわいい♪
バジルってお花咲くんですね。
しかも、カワイイじゃないか!
で、ピザ食べたくなったじゃないですか!(笑)

こんばんは^^

ほんとだ、太陽は秋になると左に下りてくるんですね^^
日に日に変っていきますね、こういうの見ると早いなって感じます。
ついこないだまでは暑い暑いだったのに^^;
バラ園、京成のほうかな?
そろそろバラは大苗が出てくるころですね~

緑牡丹、私は持ってないんですが葉のフチの透明感がキレイですね^^

富士山とスカイツリーの写真、素敵ですね~

副部長さん、キレイな手してますね(そこかい?^^;)
水草担当なんですね。
作業中はとっても静かで助かります(爆。って、わたしが庭いじりしてる時に夫も言ってました(笑)

◆Kさんへ こんばんは。

お返事おそくなってゴメンナサイ。
ダイヤモンド富士、うちから見えますよん。
・・・って、見たことないけど・・・。^^;
バジルのお花可愛いでしょー♪
花咲かせると葉が硬くなって美味しくないから摘んできたけど、
シーズン最後だから咲かせてあげようと思って♪
そしたら、めっちゃめっちゃ可愛くて、
最後の収穫ができなくなりました(笑。
昨日はピザのかわりに副部長がタコ焼き焼いてくれました。^^

◆カイマギョクさんへ こんばんは。

お返事おそくなってゴメンナサイ。
秋分の日、真西に沈んだ太陽が、冬至の頃になると南寄りに沈むみたいです。
もう少しすると、スカイツリーのそばに日が沈むようになります。
冬ですね。1年ってあっという間ですね。^^
そう、京成バラ園です。
じつはあまりバラは見ていなくて・・・。^^;
昨日はずっと売れ残っているエケベリア・・・
・・・レインドロップスだったかな?・・・に会いに行きました。ふふふ。
今まで見てきた中で最高に可愛いピンク色のお花が咲いていました!

◆まめこさんへ こんばんは。

もう少しすると、太陽がスカイツリーの近くに沈みます。^^
見晴らし“だけ”は、いいマンションなんです。^^;
綺麗な手ですか? 実際は指短くてブサイクな手ですけどね。
あ、私も言われます。
お願いだからず~~っと風邪ひいていてくれ。って・・・。
体調の悪い私が大好きなんですって!? 
どういうこっちゃ。???(-_-;)
