RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
13
おはようございます。

西日暮里のダイヤモンド富士。今年が見納めだとか!?
ちょっと残念ですね・・・。
うちのベランダからもダイヤモンド富士が見えるんじゃないか?って、
昨日見ていたんですけど、ちょっと目を離したすきに沈んでいました。
でも山頂が赤く染まっていて綺麗でした。^^


+++

福兎耳の新芽がぷっくりと可愛くなってきました。^^
20121112005.jpg

画像中央に注目!
20121112010.jpg

もしかしてもしかすると、これって花芽!? で・す・よ・ね~~???

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

・・・って、ぬか喜びで、ただの徒長だったして・・・。 
(いや。ぜったいに花芽よ。自信ないけど・・・。^^;)


+++

カランコエ・プミラ(白銀の舞)
20121112013.jpg

こちらはまだ花芽らしきもの確認できず・・・。
来春またちゃんと咲いてくれるかしら???
うーーん。ちょっと心配になってきたぞ。あとで調べてみよっと。


名無しちゃん。
20121112014.jpg

たぶん、カランコエだと思うのだけど・・・。
綺麗な色してるでしょ。^^

カランコエって、何気に好きなのですが、
20121112018.jpg

育てるの下手なんです。挿し芽ってホント苦手。
ご覧の通りすぐに水切らしちゃうの。。。
この子たちが大きく育つ日はくるのだろうか???^^;


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お久しぶりです^^;
新芽、かわいいですね!
ずっとこのプリ感をキープしたいのに、大きくなるにつれてくすみが出るのは、人と同じなのでしょうか(笑)

これからはこんなモフモフな多肉ちゃんが恋しくなりますね~^^ 夏は触りたくもなかったのに、私達って★
でも可愛いわ~◎
カランコエ・プミラ、うちもこんな感じ。 お花咲いてくれるかなあ・・・銀色の粉吹いた葉っぱも綺麗だけど、やっぱりピンクの可愛いお花も見たい。超期待しているんだけど^^;  

ローラはやっぱり優秀だよね。最近ローラとデレッセアーナの違いが出てきたんですよ。
そうだ、今度記事にせねば!!

◆Kさんへ おはようございます。

お久しぶりです。^^
福兎耳の新芽は、数ある多肉植物の中で1番好きな新芽かもしれません。^^
そう、どんどんくすむんですよね。
細胞の老化!? 人も植物も同じかも・・・ですね。^^;

◆でこrinさんへ おはようございます。

でこrinさんちのプミラちゃんも、同じ感じですか?
ちょっと安心・・・。^^;
っていうか、二人揃って咲かなかったりして~。それじゃダメじゃん。
ローラとデレッセーナの違い、是非是非記事にしてください!!
うちは、、んーーー。(・・? なの。。
私も比較写真撮って、近々記事にしてみます。
今度、うちのデレッセーナも見てやってくださいませ。^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。