RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
10
おはようございます。

いつもこのあと何を書けばいいか・・・悩みます。
当たり障りのない話って意外に難しいですね。
なので、さっさと本題へ・・・


+++

20121105003.jpg

咲きはじめのほんのりピンクが可愛いグリーンアイスです。
昨日、最後のつぼみが開きました。もうすぐ見納めです。


20121105048.jpg

室内管理のブーゲンビリアが色濃くなってこれから満開を迎えます・・・
・・・って時に、水切れさせてつぼみを落としてしまいました。
あぁぁぁ・・・・あぁぁぁ・・・・。orz


20121105061.jpg

これってピンクかな?^^;
葉っぱ10枚のカット苗ひとつからここまで頑張って増やした姫秋麗。
ベランダの特等席組(室外機の上)です。
可愛いピンクになるまであともう少し!!


20121108013.jpg

わらわにもっと太陽光を当てるのじゃ~!!
と、ご立腹な様子の!? ピーチ姫様(ブロンズ姫錦)でございます。^^;
綺麗な斑入り葉なので、もっと可愛いピンクのお姫様にしてあげないとね。


20121109029.jpg

夏場の管理が難しかった斑入りのグリーンネックレス(緑の鈴錦)です。
最近になってやっと可愛いピンクの新芽が生まれ始めています。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

どの写真もすごく綺麗で、口をあんぐり開けて見入ってしまいました(゜O゜)
特にピーチ姫様!!すごい存在感です。
まさに「ははぁ~」\m(__)m/って感じです。

お久しぶりです^^
多肉植物って意外とカラフルですよねぇ。
上手く育てて調子が良くなると、素敵な色に変身。
紅葉したり、綺麗な色の花が咲いたりするのも面白いです。
kyo-coさんのブログは毎日素敵な写真が載っているので、
「こんな子もいるんだ~」と勉強になります。
でも見てるだけでは満足出来ず、むしろほしくなる…。
我が家は多肉植物が増えました。苦笑。

◆まめこさんへ おはようございます。

写真撮ってみたらピンクでもいろいろあるな~って思いました。
自然が生み出す色って、実に多彩ですね。
ピーチ姫、全体がピンクに色づいたらとってもらぶり~♪な多肉なんだけど、
うちのは先っちょだけどぎつく染まってるから、ちょっと怖いでしょ。^^;

◆千影さんへ おはようございます。

多肉って、そう、とっても華やかでしょ~♪
多肉の紅葉をはじめて知った時、
なんで紅葉しても落葉しないの!!!???って驚きでした。
寒くなると色濃く紅葉し、そして暖かくなって春色に変化していく・・・。
もうね、自然の生み出すマジックとしか言いようがありません。
そのくらい素敵なんです!
もう、朝っぱらから熱く語ってしまいました(笑。
千影さんも、これからますます多肉さんに溺れていってくださいね!(笑。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。