RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.11
09
おはようございます。

昨日、ベランダから見た富士山です。
20121109004.jpg

あと1ヶ月したら、太陽が富士山の左側に沈みます。
季節は確実に冬へと向かっています。


+++

グリーンネックレス(ピーチネックレス)
20121107029.jpg

線香花火のようなお花が咲きました。^^

20121107030.jpg


+++

た~まや~♪

20121108008.jpg

リトープスの花も、次から次へと打ち上げられています。^^



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます。
ベランダ。素敵な眺めじゃないですかぁ〜( ´ ▽ ` )ノそのまま年賀状に出来ちゃうような?

ピーチちゃん。そんな花が咲くんですね〜*うちのはまだ咲かないみたいだけど楽しみになってきました。
今日も極小ベランダで配置と格闘です。(予定)

まあ~素敵な富士山!!
最近、空気が澄み切っているのか空が綺麗で朝陽も夕陽も綺麗ですよね♪
ピーチちゃんとリト様の打ち上げ花火◎ 何だか皆さんのブログでグリネ系開花ってあるんだけど、うちは一つも咲いてないんだなあ・・・・何故でしょう??
↓下のお写真、私は「し~んぱ~い無いさあ~♪」って言ってる様にみえます(^-^)

こんばんは^^

ピーチネックレスのお花、小さな花の集合体なんですね。
たしかに線香花火のように見えますね^^
うちのグリネにはまだつぼみが出始めたばかり、こんなかわいいお花が咲くなんて楽しみです!

やっと秋になってくれたと思ったらすぐに冬なんですよね。
素敵なベランダからの風景、寒くなったけど暗くなるまで見続けてたいです。

◆きよさんへ おはようございます。

もう年賀状のシーズンですね。
これが朝日だったら、ホント、年賀状にできますね。
べらんだの配置、うまくいきましたか?
何かいいアイデアあったら、ぜひ、教えてくださいね。^^

◆でこrinさんへ おはようございます。

寒くなって空気が澄んできましたね。
朝日も夕日も、星空も綺麗ですよん。
お花が咲かないのは・・・んーー。なんでだろう?
開花ステージにまだ達してないとか???
うちは、つぼみが付きはじめたら、つぼみを枯らさないように、
お水をふだんより多めにあげるようにしていますけど・・・。
そのうち遅れて咲きだしますよん。のんびり屋さんなのかも。^^

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

そうなんです。集合体みたいですね。
ピンクのつぼみが膨らんで白いお花が咲くみたいですね。
中心部、まだ開いていないつぼみがあるのわかりますか?
咲き進むともっとポンポンみたくなるのかしらね?
ベランダからの風景ね、狭いベランダだから部屋の中からも見られるんですよ。^^;
