RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
08
おはようございます。

立冬すぎて、暦の上では冬に入りました。
寒いですね。今夜はおでんにしま~す。^^
おでんと言ったら、私は、たまご・大根・ちくわぶ です。^^


+++

ポールバニオン (・・・だったかな? 別名:乙女の夢)
20121107022.jpg

けっこー伸びてきました。 ・・・が、いいんです。これで。
気になるコブは気まぐれに出現しています。 ・・・が、これも、まぁヨシ。

いちばんの魅力は不健康そうな青白い色をした葉っぱ。
やる気なくカーブしたそれが微妙な陰影を創り出しているところ。
首元の白い粉もまた芸者さんの襟足を連想させて、艶めかしくていい感じ♪♪

こういう子は、昼間、明るいところで見ない方がいいですね。
んーーー。なんだかイマイチなの。^^;
そのかわり、夕暮れ時はとっても素敵に輝いて見えるんです。^^

でね、なぜだかこの子を見ると、宇多田ヒカルmamaの歌を口ずさんでしまう私・・・。
♪15~16~17と~(省略)~夢は夜ひらく~~♪ ってやつを・・・。

注!)私、そんな歳ではありませんので・・・。ってか、知ってるだけで歳だって言わないで~。^^;


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

♪15~16~17と~(省略)~夢は夜ひらく~~♪ (爆)

kyo-coさん面白すぎる♪

でも私も、エンゼルトランペットが夜開いた時、~夢は夜ひらく~♪ってフレーズ浮かびました^^;
15~16~17は飛ばしちゃったな(^^ゞ

◆まめこさんへ おはようございます。

最近の曲、全然知らないんですよー。^^;
エンゼルトランペットは暗くないですものね。はは。
この多肉は、、乙女の~~~なんて名前なのに、
醜いコブができる種類なんです・・・。
なぜこんな名前をつけたのか!?!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。