RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.11
02
おはようございます。

なんだか一気に寒くなったような気がする関東地方です。。
今朝はベランダにも木枯らしが吹いてます~。
葉っぱが舞い散るぅ~。ぴゅぅ~ぴゅぅ~。 掃除しなきゃ!


+++

ちょうど1年前、お迎え当時のセダム・ロッティーです。
20111028011.jpg
おなじみのプラ鉢、カクトロコ産です。^^

今年の2月です。
20120217005.jpg
冬って休眠期だと思っていたのですが、かなり成長していますね。^^

今年の5月です。
2012050620120520.jpg
モリモリしてきました。^^

そして・・・現在です。(撮影:10月29日)
20121029004.jpg
鉢から溢れてきました。^^

そしてそして・・・たった今です。(撮影:3分前)
20121102001.jpg
葉先だけほんのり紅葉してて可愛いのです。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは^^
天気悪いですね><。
こっちは、固形物(あられ?)が降ったりやんだり・・・
うるさいし、ちょっと時期が早すぎない?と思ったり(笑)

それにしても・・・
ロッティー、めちゃくちゃ可愛い♪
これって、セダムなんだ?!
でも、エケ好きな私のツボをグイグイ刺激してくる(笑)
これは・・・狩らねばっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆Kさんへ おはようございます。

え”~っ あられが???
こちらは、昨日は北風が冷たかったですが、
そこまで荒れませんでしたよ。お天気だったし。
ロッティーはたぶん、セダムに分類されると思います。
うちではまだお花咲いていないので、未確認ですが・・・。
ポコポコよく増えるし、
もっと寒さにあてれば、白粉ものってくるんじゃないかな???
なかなか可愛い子でしょ。^^

◆鍵コメさんへ おはようございます。

お花見られてよかったですね。^^
うちは、そう、まさにM市ですよ。^^
