RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
13
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
まぁ!なんて ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
びゅーてぃふぉーな緑牡丹なんでしょ~~♪♪
20111013001.jpg

・・・と、言いたいところだけど、

全然美しくありません。。
20111013002.jpg

茎の真ん中茶色いのは葉こぼれの痕だし、

肉眼じゃよくわからなかったけど、
こうやってPC画面で見ると汚れているのが目立つなぁぁ。


で、こちらは白牡丹♪
20111013004.jpg

ぷっくりしてて可愛いっ♪(。→∀←。)

で、こちらも同じ寄せ植えに入っている白牡丹♪
20111013003.jpg

同じ白牡丹でもずいぶん表情が違うのよねぇぇ。
ちょっと大人の色気が漂う白牡丹って感じでしょうか?!


そうそう、この白牡丹から赤ちゃんが生まれました。

老眼でよく見えない貴方のために 自分のために、(-_-;) マクロ撮影。┏◎-◎┓うぉ!
20111013005.jpg

VIVA! 多肉の出産! (ノ⌒▽)ノわぁい♪

ちなみにこの白牡丹、葉こぼれしたものをその辺に転がしてたら、
気がついたら生まれてて、めっちゃ安産でした~~♪♪

緑牡丹も葉挿ししてみようかなぁぁ。。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


以下私信です。。

Kさんへ 見てくれてるかな?
教えていただいた多肉屋さんでポチりました♪
来週届く予定です。楽しみ~♪
届いたらまたアップしますね。^^


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

