RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10
28
おはようございます。

昨夜、外出したらすっごい寒くてビックリ!
日中、部屋の中ではまだ半袖でぷらぷらしている私・・・。
ベランダだってまだまだ暑いのに・・・。
季節は確実に冬へと向かっているんですね。。。
ところで、木枯らし1号はもう吹きましたか???


+++

ちょこっと配置換えしました。
アエオたちを奥(窓の前)に引っ込めて、室外機の上にはエケベリアを・・・。

寝室からの眺めです。^^
20121027004.jpg
色とりどりの多肉たちが朝陽に輝いてとっても綺麗!!
なのですが、うまく撮れません。。。^^;

わが家のベランダは草花ゾーンと多肉ゾーンに分かれています。
リビング前が草花ゾーンなので、通常来客者の目に触れるのは、“ふつーの草花”だけ。
寝室前の多肉ゾーンは言わば、秘密の裏庭のようなもの。^m^
私ひとりがニタニタしたり、ニタニタしたり、ニタニタしている、シークレットガーデン♪

たぶん、植物に興味のない人が見たら、
え”ーーーっ!!!? なんじゃこりゃ? な、摩訶不思議な空間かもしれませんね。

その妖しい花園に、今日、業者が入ります。
リビング前は封鎖中!?なので、寝室側の窓から出入りしてもらいます。。

ちょっとドキドキです。うひ。^m^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

業者さんの反応楽しみー♪( ´θ`)

こんにちは

こちらは雨降りが多く
1日1日と冬へ向けて前進中
冬が好きだから嬉しいけど

業者の方はもうこられたのかな(。=`ω´=) ?
どんな反応したのか
気になります(。-ܫ-。)ムフッ♥

みなさんと同じく
業者さんの反応が、気になります(笑)
でも、寝室から多肉が見えるなんて・・・
いい夢見れそう♪

◆きよさん、猫のしっぽさん、Kさん、 おはようございます。

お返事まとめさせてください。ごめんなさい。

昨日はマンション組合が手配した掃除業者が来ました。
で、うちは、鉢植えがいっぱいあるし、
全部片付けるのは面倒だったのでパスしようと思っていたんです。
業者もベランダ見て一瞬、引いてました。^^; 
でも、次の瞬間、ちょっとやってみましょう。って、
無遠慮にずかずかとベランダに出て、高圧洗浄機で大噴射。

きゃ~~やめて~~!(心の叫び)

止める間もなく・・・。動揺したのは私の方です。。。

ベランダの汚れをぶちまけられただけ。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。orz
業者の反応を楽しむ余裕なんてどこにもありませんでした。。。とほ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。