RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.10
19
おはようございます。

本日、オットはお休みDay.
園芸部副部長のオットの担当は部長(私)の運転手と、
これ↓
20121017045.jpg

浮草が水面をくるくる回ってなかなか綺麗。
これも立派なインテリアプランツです。^^

ちなみに、園芸部には無理やり入部させられているオットです。^m^


※前記事へのコメントありがとうございます。お返事少し遅れます。ごめんなさい。


+++

突然ですが、わが家には犬が3匹います。

ヨークシャーテリア2匹と、

もう1匹は・・・

ガジュマル犬。^m^
20121017050.jpg

お気に入りのシッポ♪♪

でも上手に育ててあげられなくて・・・
20121017047.jpg

つるっぱげ。^^;;

先日、3回目の植え替え・・・。

20121017051.jpg

今度こそは・・・!!!!!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

非公開コメント

こんにちは^^
旦那さんが副部長・・・(笑)
まぁ、私も休みの日には園芸店連れてって貰ってますので、似たような感じですね。
最近は、連れて行けオーラが出てるのか、「いく?」って聞いてくるようになりました。ムフフ♪

インテリアプランツ 素敵ですね!
室内に水槽があると、雰囲気も変わりますものね^^

ガジュマル犬は、もしかして・・・
私が幾度と無く、失敗してきたハイドロってやつですか?!
いつも水遣りで失敗しちゃうんです;;
ガジュマル犬、新芽も出てきて、楽しみですね。

こんばんは

旦那様、アッシーくん(古っ)なんですね
連れて行ってくるんなら
どこまでも行ってもらいましょ~♬

インテリアプランツ、良いですね
我が家はにゃんさまがいるので
イタズラしそう(≡ε≡;A)…

◆Kさんへ おはようございます。

そう、むりやり入部させました。
本人は退部したがってます。^^;
ご主人の方から誘ってくれるんですね。
よっぽどKさんが怖いんですね。 じゃなくて!(笑。
すっごく優しいご主人ですね。^^

ハイドロ~水加減が難しいらしいですね。
うちは、普通の土で失敗したから、今度はハイドロで!
でもセラミスの方がヨカッタかも~~とちょっと後悔しています。。

◆名無しさんへ・・・ んーー。誰かしら???
猫のしっぽさんかな??? 違ってたらごめんなさい。

主人、休みはアッシーなんですよ。
私もいちおー免許持ってはいるんですけどね。。^^;
猫はいたずらしますねー。
うちのベジタリアンキャットも、
オリヅルランなんかは猫草のようにバリバリ食べてしまうので困っています。。
