RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
12
うちのベランダは南西向きです。

そう、、、西日のキツイベランダなのです。(>_<)

20111012001.jpg

もしかして、(っていうか、もしかしなくても。^^;)
植物たちにとってはものすご~く過酷な環境なんじゃないかと?
今更ながら気がついてしまったのです.....orz

20111012002.jpg

今日は先日買ったビオラやパンジーの植え付け作業を行ったのですが、
うちのベランダはもっと遅くても(11月に入ってからでも)、よかったのでは?
だって今日だって日中は25度以上あったし。。。
もしかしたら徒長しちゃうんじゃないかな? どうなんでしょうね。(・・?

お日様が大好きな子
お日様がちょっと苦手な子
暑くても平気な子
寒くても平気な子
すぐ喉が渇いちゃう子
シャワーが嫌いな子

いろんな子がいますね・・・。
宮沢賢治の『雨ニモマケズ』のような植物ばかりならいいのに・・・。

ガンバレみんなガンバレ~♪
月は流れて東へ西へ~~~♪ by井上陽水

狭いベランダを鉢持って屈伸運動しながら東奔西走する!?毎日です。。^^;



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。