RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10
18
おはようございます。

あったかいお茶が美味しい季節になりましたね。
( ・ω・)旦~~  ← オット 優しいでしょ。^^
だぁれ~??? 鬼嫁って言ったのはー!!!


+++

今、ベランダセンター(・・・リビングの目の前を飾っているのは、)

ミニチュアローズ/チュチュ・オプティマ
20121017066.jpg

1年前に3号ポットに3本植えられた苗を198円でお買い上げ。
・・・ってことは、1株66円のバラなのね。。^^;

20121017076.jpg
2万円のコンデジじゃこれが限界・・・。

手間のかからないとってもいい子です。^^

20121017106.jpg
鉢回しのせいで花があっちこっち向いてるのはお気になさらずに~。^^;

これで5分咲きくらいかな。 まだしばらく楽しめそう。^^


+++

ジャスミン・ホワイトプリンセス
20121017036.jpg
以前、ウ●コ臭い!と書いたお姫様。^^;

初夏から途切れることなく咲き続けています。
秋になっていい香りに変わってきましたよ♪♪
なぜでしょう? 気温や湿度の関係でしょうか???

配置換えで今はここ。
20121017041.jpg
前ピン&萎れ。。お気になさらずに~。^^;

リビングの窓から見えるエアコン室外機を目隠ししてくれています。
来年はさらに伸び茂っていい感じにカバーしてくれそうです。^^


+++

おまけ

1ヶ月ほど前にお迎えしたグリーンアイス
20121017032.jpg

いいお顔。(#^.^#)
20121017023.jpg

来春は主役になれるかな? 楽しみ♪♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ミニチュアローズ/チュチュ・オプティマ
アップの写真にうっとり
なんか優しさに包みこまれます♥
鬼嫁じゃ、こんな写真は撮れませんよ(笑)

ジャスミン、いい香りに変わったんですね♪
真夏は虫が多いから、身を守るために
「オゲェ~・・・・・」って臭いをだしているのかもしれませんね。

こんばんは
ほんとに暖かいお茶が
美味しい季節になりましたね♬
バラの写真、綺麗~。
コンデシでここまで綺麗に撮れるなんて
すごいと思いますよ。
腕前分けて欲しいな(*´∀`*)

ジャスミンちゃんも、涼しくなって
いい香りを出せるようになったのかな?

うわぁ~、チュチュ可愛いですねぇ^^
ふわふわピンクでまさに“チュチュ”って感じ。
ピンク色のバラを見ると幸せな気分になれるわぁ。
素敵なバラを見ると新しいバラがほしくなる…。

グリーンアイスも葉がツヤツヤで調子良さそうですね。
我が家の物よりも輝いているように見える…。
もっと頑張らないと!と気合が入りました。

ジャスミンがとっても素敵に仕立ててありますね。
全体のバランスが良くて、凄くオシャレです^^
うちのは伸び放題で可愛げがなくなっております…。

◆まめこさんへ おはようございます。

お返事おそくなってごめんなさい。
私、鬼嫁じゃない? 優しい奥さん???
そちら地方から拡声器持ってオットに向かって叫んでくださーい!!!(笑。

まめこさん、わかった! 逆だ! ・・・たぶん。。以下まじめに。。
夜に咲く花って色で虫を呼べないから匂いを出して虫を呼ぶんですって。
真夏の書き入れ時!?(受粉シーズン)は、
虫の好きなオゲェ~~なにほひを強烈に放って誘い込むんだと思います。。たぶん。

◆猫のしっぽさんへ おはようございます。

お返事おそくなってごめんなさい。
岩手山・・昨日だったかな? テレビでやってたの見ました。
最近(猫のしっぽさんにコメントいただくようになってから)、岩手に反応してしまいます。
いいところなんでしょうねー♪♪
バラの写真、褒めていただきまりがとうございます。^^
たぶん・・コンデジならオット(カメラマン)より上手いかも!? 
最近のコンデジはなかなか使えますよん。^^

◆千影さんへ おはようございます。

お返事おそくなってごめんなさい。
ピンクのバラは、そう!幸せな気分になりますよね。
特に年とるとホルモン減少傾向にあるせいか!?
ピンクに反応しやすくなります。(爆!
グリーンアイスもお迎えしてすぐに剪定したのが株に負担かけずにヨカッタかも。
今、生き生きと咲いてくれています。^^
ジャスミン、これね、
ただの棒を3本土に刺してトップを縛っただけの簡単トレリスで、費用150円。
伸びて鉢からはみ出たシュートを適当に絡ませたり、ビニタイでとめたりしてるだけなんですよん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。