RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
30
おはようございます。

台風大丈夫でしょうか?
進路にあたる地方の皆さま、十分に警戒してくださいね。


+++

はじめに・・・
今朝、深く考えずにタイトルを、『多肉処分』 としたところ、
え?注目記事になってる!?
誤解のないように追記しておきます。
多肉虐待!? 見栄えのしない子をポイポイ捨てたり!?
そのようなことはいたしておりませんので・・・念のため。

で、こういうタイトルで注目されるのも嫌なので、本日のタイトル変更しますね。
お騒がせしました。。。ごみんなさい。 (13:42 追記 以下変更なし。)
 

+++

昨日、台風に備えて鉢の整理をしました。
スペースの関係で日陰管理を余儀なくされていた盛り合わせ丼を2つ解体。
なんとか復活できそうな子だけ残してあとは思い切って処分しました。
ちゃんと管理してあげられなくてごみんなさい。。


新居
20120929002.jpg

名付けてタマゴマンション♪
20120929009.jpg
ベランダ狭すぎてこれ以上下がれません。^^;  タマゴ5つ連ねてます。

狭いベランダなので日当たりを確保しようと思ったらあとは吊るすしかないのです。。
いっそのこと、もっともっと吊るしちゃう!? 

多肉のれん・・・(・・?
多肉モビール・・・(・・?
多肉吊るし雛・・・(・・?
多肉ベッドメリー(オルゴール付)・・・(・・?


+++

昨日から天気予報とにらめっこ。
わが家地方に急接近するのは夜遅くになってからみたい。。
室内退避は夕方だな。

台風列島縦断・・大きな被害が出ませんように!!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは^^
吊るされてますね~!
タマゴマンション かわいい♪

うちも狭いんで、カゴに入れて、洗濯竿に吊るしてたんですが、夫も私も、それにガンガン頭をぶつけてしまうので、結局降ろしました(笑)
あぁ、広いお庭が欲しい・・・^^;

◆Kさんへ おはようございます。

吊るしてみました~♪
そうそう、狭いと吊るすしかないんですよねぇ。
うちも部屋の中にもアレコレ吊ってるから、
オットに邪魔だー!っていつも文句言われてます。
うん。お庭すっごく欲しー!!!
