RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
29
おはようございます。

日に日に朝晩の冷え込みが増してきてよく眠れます。
もうね、ぐっすりですよー。で、熟睡しすぎて寝違えました。
首痛いです。。(T_T)
台風に備えてベランダ片付けないといけないのに。。(T_T)
さてと、ボチボチとやりますかねー。
あ、その前に梅ちゃん先生最終回見ないと~♪


+++

ちょうど1年前、フリマで購入した寄せ植えです。
20110923003.jpg

1年経ってこうなりました。^^
20120928014.jpg

まだまだ十分きれいでしょ。
お気に入りの寄せ植えです。^^

でもちょっと疲れが出ている子もいるかな?

20120928018.jpg

近々解散予定です。

それぞれの今後はどうしましょう?
ソロ活動!? それとも新ユニット???


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます。

寄せ植え、綺麗~。
1年たってもまだまだいけそうですけど
お疲れの多肉ちゃんがいるのですね
解体は残念だけど仕方ないかな(◞‸◟ㆀ)ショボン
枯れちゃうよりもいいですもんね。
次はどんなふうになるのか
楽しみです(o^^o)

昨日、リトちゃんつながりでしたね
kyo-coさんは種蒔くんですか?
ワタシは、種買ってから蒔いてみようかなと
上手くいくといいですよね


こんにちは^^
わぁ!すごい綺麗な寄せ植え。
真っ白な鉢ともぴったりですね。
解散するのは、なんだか勿体無い感じ・・・。

台風ですね。。。
こっちも今日は、風がきついです。
ベランダでの作業、気をつけて下さいね。

素敵な寄せ植え

なんとなんと、そんな素敵な寄せ植えを
フリマで売っていたのですね・・・・お洒落。

どっちも素敵ですが、私は1年経った方のが好みです。
解体するなら買いたい!!!!wwwww(#^.^#)

◆猫のしっぽさんへ おはようございます。

寄せ植え来春まで持つかな? って気もするんですが、
冬越しするのもまた体力いりますからねぇぇ。
もったいないけど解体かなぁぁ。

リトープスは先日群馬から連れて来たオリーブ玉に種が付いてたんです。
まだ採取してなのですがちょっとやってみようかな。。どうしよう。。
難しいのかしら?細かい作業が苦手で・・・。^^;

◆Kさんへ おはようございます。

ねー。勿体ないですよね。
でもちょっと弱弱しくなってる子もいるし。。
ここは心を鬼にして!? バッサリカットして仕立て直そうかな。。

台風こちらは今夜夜中に急接近みたいですぅ~。
Kさんも十分に警戒してくださいね。
被害が出ませんように。。。

◆まめこさんへ おはようございます。

フリマでね、多肉屋さんが出店してたの。
あ、多肉屋さんと言っても趣味で育てている方なんですけどね。
この寄せ植え、鉢の縁もいい感じで隠れて、バランス的には今の方がゴージャスですよね。。
もったいなけど、冬に枯らしたくないから、
やっぱり解体かな~。え?買いたい!?それとも多肉飼いたい!?くくく~。
