RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
28
Category : 未分類
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

昨日、おっも~~~い腰を上げまして、
ベランダのお片付けをいたしました。。。


+++

とは言っても、鉢を4つ処分しただけなのですが・・・
どんだけめんどくさがりなのよ~。あきれちゃうわね。^^;


つばめ朝顔(9月11日撮影)
201209115003.jpg

この夏、毎朝キレイに咲いてくれました。
たったひと粒の種から、どれだけ咲いたのだろう。。
数えておけばよかった。
とにかくたくさんのお花を咲かせてくれました。

昨日、最後のお花をパシャリ☆して、
20120927003.jpg

bye‐bye 夏の間楽しませてくれてありがとう!!


あとは夏越し失敗したシクラメン2つと、
なぜだか相性の悪いローズマリーを処分いたしました。

少~~しだけすっきりしたベランダです♪


+++

で、今日のタイトルもうひとつ。IKEAで何を買ったのかと言うと、
あ、この流れだと少しだけすっきりしたベランダにいいモノ投入!?
じゃないんだな。。ごめんなさい。

ジャーン
20120927011.jpg
IKEAで潮干狩り!? ちがうって!

えっと、、ただの石ころです。^^;

この石ころをリトープスの鉢に紛れ込ませてみた。
本物の石ころはどこでしょう? わかった?^m^
20120927012.jpg

えっと、何がしたかったのかと言うと、

20120927013.jpg

購入年月日だけ控えておきたかったの。 ただそれだけ。^^;

他の植物たちにもうちのベランダの住人になった日付を記して
鉢に忍ばせておこうと思います。^^

この石ころ デコレーションストーン、キャンドルコーナーにありました。
鉢植えのマルチングにも使えそうです。^^
ただし、熱を吸収しそうな感じなので、室内観葉向きかも。
外で使う場合は様子を見ながらの方がいいかもしれません。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます^^

朝顔さん、キレイですね!
小学校以来、栽培したことないかも?
見てもスルーが多かったんですが、こうしてみると、なかなか美人じゃないですか^^

IKEAの石 ナイスアイデア♪
ちょっと、探しちゃっいましたわ^^
色も丸みも、バッチリですなぁ(笑)

IKEAで潮干狩り!?

マジであさりだと思いましたよ(^○^)

リトープスコレクション お洒落です。
ほんとセンス良いですね~(拍手)

それにしても何回みても、栗饅にしか見えない^^;

◆Kさんへ おはようございます。

このアサガオ、ハンギングに向いているってことでお迎えしてみました。
お花だけでなく斑入りの葉っぱもとっても綺麗なんですよん。
IKEAの石ころ、上手く同化したでしょ。ふふふ♪

◆まめこさんへ おはようございます。

やっぱり、あさりに見えますよねー。
っていうか、まめこさんと私、
何でも食べ物に見えちゃうところも似てますか? ふふふ。
センスいいかどうかはわかりませんが、ナイスアイデアでしょ♪
そのうち・・・スーパーで栗まんじゅうを見ると、
今度はリトープスに見えてくるようになりますよん。ふふふ。
