RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09
18
おはようございます。

台風の影響でまだ風が強いわが家地方です。
お日様照って風もある。
こういう時は、水やり(多肉への)チャンスです。
でも、明日は天気悪いんだよなぁぁ。
ここんとこ天気予報とにらめっこ続きです。。

台風被害、みなさまのところは大丈夫だったでしょうか???


+++

プレリンゼ
20111204013.jpg

こんなにキレイだったのにさ・・・。

20120917001.jpg

はぁぁぁぁぁ。。orz

でも、これなんてまだまだ綺麗な方なんです。
なので、プラ鉢から→素焼き鉢へ格上げしてあげました。

問題はこの方・・・

あなた誰???
20120917003.jpg
わたしはニクサーナよ♪♪

え? マジ!?
20120209002.jpg
キレイな時もあったのよ~。

この変わり様はいったい・・・。
20120917005.jpg

水あげれば伸びるし、水あげなければペチャンコだし。(-_-;)

日照が全然足りていないのです。
これでもニクサーナはまぁまぁ日当たりのいい場所にいたんですよ。
夏の直射光にも強い子のようです。
でもうちのベランダでは日照時間を確保するのが難しいのです。。
ゆえに、こんな姿に・・・。(;_;)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは!
おぉぅ・・・ノビノービですね><。
多肉って、ストライクゾーンが狭すぎません?
もうちょっと、臨機応変に対応してほしいわ~
って、対応した結果、徒長するんだっけ?^^;
でも、溶けて無くなるよりは、徒長してくれるほうがマシだと、この夏、改めて実感しました^^;
もうちょっとで夏も終わり!みんな、頑張れ!!

◆Kさんへ おはようございます。

伸び伸びと育ちすぎですよね~。^^;
ホント、多肉って、ストライゾーンが狭すぎるし、
種類によっても全然違うし、
同じ種類でも、個体差でまた全然違うし、
む~ず~か~し~い~~~~~~~っ。ですね。
そうですね。溶けてなくなるよりはいいけど、
うちでは上手く育たない子を抱えているのもまためんどーかも。。^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。