RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
15
おはようございます。

今日から池袋の某屋上で多肉フェアなんですよねぇ。
あ~~ん、行きたいよぉ~ん。
あ~~ん、でも軍資金がないよぉ~ん。


+++

お待たせしました!? 
群馬から遠路はるばるお越しいただいたリトープス様たちのご紹介でございます。

・・・と、その前に、

今回はすべて選んでいただきました。
私の方からお伝えしたのは予算と、
『色とりどりにしてください。』 との要望だけです。
“模様”については、全くわからないド素人です。
これから少しずつ勉強していきたいと思います。^^

そうそう、紅大内玉が欲しかったのですが、
初心者にはまだまだ難しい。とのことで、連れ帰ることができませんでした。^^;

それでは、入門リトープスのご紹介です♪♪


+++

C015 宝留玉
20120914045.jpg
鮮やかなイエローです♪ 今のところはね。
この色合いってやっぱり変化していくものかなー? んーーー。(・・?


C055 オリーブ玉
20120914066.jpg
半透明のグリーンがとってもキレイ♪
この春に分頭したのね。
本には株分けの仕方も記されていたけど、とりあえずそのまま植えました。
余計なことして枯れたらイヤダもん。。^^;


C057 鳴弦玉
20120914038.jpg
何色って言うの? 地味色!?
左右の葉の大きさが対称じゃないのね。。
何か理由があるのかしら???
この子も分頭していますが、とりあえずはそのままで・・・。


C080 招福玉
20120914049.jpg
ピンク~♪ かわうぃぃ~♪
これって私のイメージで選んでくださったのかしら? な~んつってね。^^;
割れ目に挟まった土が取れないの。。
なんか葉(歯)に挟まった挽き肉みたいでイヤダよぉ~ん。


C173 クルーマン
20120914050.jpg
なんて美味しそうなチョコレート色なんでしょう!!
ココアスポンジにチョコレートクリームでデコレーションしたみたいでしょ。
思わずヨダレが出そうになる色合いです。^^;


宝留玉とクルーマンのショット
20120914052.jpg
これって本当に植物なの?
あ~~ん、可愛すぎるぅぅぅ!!!


明日に続きます♪♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

島田さん選出のリトープス、
ピチピチぱんぱんで可愛い~~♪
ピンクちゃんの隙間に挟まった土・・・とと、取りたい!
私だったら爪楊枝でツンツンしちゃうかも~。
そして失敗して更に押し込んでガックシ★ 
ちょっと気持ち悪いと思うけど、脱皮まで我慢我慢ですわよぉ~^^;

◆でこrinさんへ おはようございます。

常連さんはトレ―とお箸もってセルフバイキングだそうですよ。
私は今回ははじめてなので選んでもらっちゃいました。
むっちんむっちんで可愛いでしょー♪♪
楊枝で取りたくなるよねー。でもやめておくね。^^;
