RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
09
おはようございます。

昨日無事に!? ガリガリ君コーンポタージュ味ゲットいたしました。
アイスケースを覗いたら残り2個でした。らっきぃ~♪
しかも、ガリT当たり棒が出たよ。きゃっほ~ぃ♪
で、お味はというと、なかなか美味でした。ふふふ♪


+++

さて昨日に引き続き、今日もカランコエ♪

月兎耳
20120813022.jpg

お迎えしてからちょうど1年が過ぎました。^^
成長はしているけど、いい感じとは言い難い。。ですね。^^;

まんなかの子だぁ~れ?
20120830003.jpg
右上の(見切れた)月兎耳よりも、ちょっと色黒なうさぎです。

右下の子・・・

アップにしてみますね。
20120813010.jpg

光があたるとキラキラ輝いてキレイなんですよ♪♪
この子もうさぎ♪ 名前は、んーー。忘れた。^^;

この子たちも、もうすぐうちで暮らしはじめて1年になります。
可愛い子に育ててあげたいんだけどなぁ。

可愛く育てられないと言えば、いちばん好きなこのうさぎも

福兎耳
20120907007.jpg

伸びてるなぁ。プックリしてくれないし。
んーーー(悩。日照不足かなぁ???
うさぎって直射日光ガンガンでいいのかなぁ???

植物の栽培はいかに自生地の環境に近づけるかが重要。と言うけれど、

このうさぎたちってマダガスカル出身でしたっけ?

エケベリアの故郷、南米の乾燥した大地・・・とかなら想像つくけど。。
マダガスカルマダガスカルマダガスカル・・・・・・・・・・ようわからん。(・・?


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ガリガリ君コーンポタージュ味

えっ!
食べたんですか?
kyo-coさんチャレンジャーですね。
えっ!ほんとに美味しかったんですか!?
ガリガリ君コーンポタージュ味←気になるんだけど、一度食べてみたいけど、買ってまで食べたくないもの(笑)
わたし、梨味食べてみたいです。

月兎耳とか福兎耳とか、多肉ってお洒落な和な感じの名前が多いですね。

コーンポタージュ・・・食べたことないです。
美味しいんですか?!
ちょっと食べてみたいかも^^

うちのウサミミ系は、カット苗セットに入ってたのですが、
カット直後に包装されたのか、茎が曲がってイマイチなんですよね。。。
なので、こうしてブログで拝見すると、きれいな子が欲しくなる!
ベルベットみたい。
ウブゲがキラキラして、かわいいなぁ。
シルバーカラーも、シックで素敵だ~♪
マダガスカルって・・・・ 映画ありませんでしたっけ?
って、そんな知識レベルです(笑)

テレビにみました!コーンポタージュ味!!
一体どんな味なのか非常に興味あります^^
機会があったらゲットみよっと◎

うさぎちゃんシリーズ、綺麗に育ってますね。
私もうちの中では結構陽に当たるエリアに置いちゃってます。 溶けもせず、エケより強いかも。
福兎耳、白くてかわいいよね^^ 紅葉していく多肉が多いなかで白いままの多肉は貴重かも♪

◆まめこさんへ おはようございます。

え? チャレンジャーですか?
それはお褒めの言葉でしょうか?(笑。
コンポタ味、粒々コーンも入ってて、普通に美味しかったです♪
食後のお口直しにはならないけど、
小腹空いた時、3時のオヤツにちょうどいいかも♪です。
まめこさんもぜひ♪♪ 梨も美味しいですよん。ふふふ。

多肉の名前ってそうですね。
ナイス!ネーミングセンスなもの、けっこーありますね。^^

◆Kさんへ おはようございます。

ガリポタ(略!?) 意外に美味しいですよん。
Kさんもぜひ~♪♪

うさミミさん、ぷっくりしたらもっともっと可愛いのだけど、
うちのは薄っぺらなの。。
エケベリアとか、他の多肉さんたちも、
うちに来た時はぷっくりだけど、しばらくするとぺちゃんこになります。。
私も可愛い子が欲しいなぁぁ。
茎はね、すぐ曲がっちゃうんですよね。
土に挿したあとでも曲がる子もいるし。。
マダガスカル、そう! ありましたよねー。見てみようかなー。^^;

◆でこrinさんへ おはようございます。

お味はね、まさにコーンポタージュです。ふふふ。
でも美味しかったですよん。
でこrinさんもぜひ~♪♪

アドバイスありがとうございますー♪♪
お日様大丈夫なんですね!
なんか、お毛毛に覆われてるから、
見てるだけで暑そう~蒸れそう~って感じしちゃって。。。
エケより強い。。φ(..)メモメモ
ちょっとスパルタで育ててみま~す。
