RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
01
おはようございます。

9月ですねー。
全然涼しくなりませんねー。
そんななか、東電エリアは今日から電気料金値上げですよー。


+++

ブロンズ姫
20120809028.jpg
いい色してるでしょ。^^

強健種たち
20120809012.jpg

健康株はこんな感じでガンガン直射日光攻めにしていた8月前半・・・
20120809010.jpg

お盆を過ぎた頃に溶けた。。。

溶けたと言っても多肉ではなくて、“すっぽんフック”が溶けました。
すっぽんフックって、接着剤をライターであぶり溶かして貼り付けるんだけど、
暑さで溶けました。。。いや違う。暑さじゃなくて、“熱さ”だね。
だけどさ、ジリジリと焼けつく容赦ない陽射しが照りつけても、
健康な葉っぱは焼けないんだよねぇ。植物ってスゴイね。

で、熱で溶けたフックが外れてラックごと多肉たちは落下したわけでございますが、
水切れでしなしなだったおかげでかすり傷程度で済みましたとさ。ぶらぼぉー♪♪

こんな感じで8月を無事に乗り切ったわが家の多肉たちですが、
ここからが勝負なのよぉぉ。
昨日も書いたけど、南西向きのベランダは8月より9月の方が暑いのだ。
健康な子たちもそろそろ夏の疲れが出ているころ。。
気を引き締めてお世話係がんばります!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お久しぶりです~。
昨日から復活されていたのですね。
また毎日の更新を楽しみにしています^^

kyo-coさんのお家の子達はみんな暑さに負けず、
輝いているように見えますが…勝負は9月ですか;;
まだまだ暑さが続くようですので、お互い頑張りましょう!

◆千影さんへ おはようございます。

ご無沙汰してましたー。
一日早く休みに入ったので、
一日早く復活しました。^^
またよろしくお願いします。
うちのベランダ、太陽高度が低くなる9月の方が
日が差し込んで暑いんです。。。
千影さんも、まだまだ暑い日が続きますので、
どうぞご自愛くださいね。^^
