RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.07
30
おはようございます。

連日の猛暑日、みな様、生きておられますでしょうか?

突然ではございますが、
本日を持ちましてこのブログ・・・ 夏休みに入りまーす♪♪

ホントは、キリのいいところで8月1日から~ と、思っていたのですが、
フライングしちゃいま~す。(^^ゞ

再開は、9月1日を予定しています。
ブログお休み中も、みな様のところへは遊びにいかせてもらいますね。^^

え? なに? お休みする理由?
暑いから・・・。 ただそれだけです。。はい。^^;


+++

こちらも夏季休暇中
20120729030.jpg

私の大好きな可愛い・・・ お尻じゃなくて マウガニー♪

夏休み中の目標は、とにかくこの子の夏越しを成功させること。
無事、成功したあかつきには・・・
うちのベランダでも暮らしていけるってわかったら・・・
秋になって涼しくなったら・・・
家族を増やしてあげたいな。って思っています。^^


+++

それでは、みなみな様、
Have a good summer!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはよーです(゚∀゚)ノ

マウガニーさん,,,もうお尻にしか見えませぬー!!!
(゚m゚*)プッwwwでも、かわいい♪♪♪
そのお姿で休眠というのが、またかわゆい!

あ!kyo-coねえやん、夏休みですか?←勝手に姉さんと呼ばせてもらいますw
夏越しがんばりましょー(o゚Д゚)ノダーッ!!
秋にもお尻を,,,マウガニーさんを拝めますように☆ミ

え~~~~!!

kyo-coさん夏休みですか?
1か月も・・・
ほんまでっか?
淋しいです。。。。。。
こちらの写真、すごく楽しみな日々なので。
また気が変わったら、アップしてくださいね。

こんばんは!
夏休みするの~??
私もUPしたいと思う多肉ちゃんがなくてちょっとネタ切れ気味です。
私もどっかに行って夏休みしたいな~~~^^;
一ヶ月ゆっくり休んで9月からの更新楽しみにしてますわ~^^

 

ゲッ!夏休みだって~~~ズルッ(>_<)
アタシも夏休みほし===3
理由は、そぉ!暑いから(・・;)
いや、それしかないよね(笑

お尻ちゃん、うまく夏越しできるといいね♪
9月を楽しみにしてるよ(^_^)/

◆ガオっぽちゃんへ おはよう♪

見るからにお尻でしょ。^^
触るとぷにぷにしてるのよん。ふふふ。
“姐さん”じゃなくて、姉さんね。ヨカッタ、ぶは!
お互いに夏越しがんばりましょーね♪

◆まめこさんへ おはようございます♪

嬉しいコメントありがとうございます。
もしかしたら、不定期に更新するかも・・・。
できるかな?
なんせ暑くて熱くて・・・。^^;
まめこさんちの葉っぱちゃんたちは楽しみに拝見させてもらいますね。^^

◆でこrinさんへ おはようございます♪

そうなのー。休むのー。
多肉たちに大きな変化もないし。。
この暑さで、訃報報告ばかりになっても!?悲しいしね。^^;
そんなワケで、どこかに出かけるとかじゃありまへんのよ。
家にこもってます。。。^^;

◆kacoさんへ おはよー♪

ブログを休みだけで、生活を夏休みするわけじゃないからさー。
それに老犬抱えてたらどこへもお出かけできないしね。^^;
家でまったりのんびりです。^^
お尻ちゃん、がんばるよー!!

イヤン♪ お尻が妙に生々しい(笑)
ブログ、お休みされるんですね。寂しいなぁ;;
でも、この時期・・・
ベランダにいるだけで汗だく。
写真なんて撮ってられない~!ってな感じで、私もサボリ気味です^^;

こんばんは^^
夏休みに入られるんですね^^
そうなんですよね、ベランダに出ても暑くて短時間しかいられないから多肉の観察や写真なんて・・・ねえ^^;

kyo-coさんのブログにはこれからもバックナンバー見にちょこちょこお邪魔しますね!
再開を楽しみにお待ちしてまーす^^

夏休みに入られるのですね。
毎日楽しみにしていたので寂しいわぁ…。
でも確かに暑いですから、ご自愛下さいませ。
9月からの更新を心待ちにしております^^

◆Kさんへ おはようございます。

お返事おそくなってごめんなさい。
旧葉からチラリズムなお尻ですか?ふふふ。
寂しいだんて。。嬉しいコメントありがとうございます。^^
ホント暑いですよねー。
9月再開って言っても、まだまだ暑いですけどね。^^;
Kさんも、どうぞご自愛くださいませね。^^

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

お返事おそくなってごめんなさい。
ホント暑いですねぇ。
ベランダ出ても、何を撮ろうか?誰を撮ろうか?
迷っているうちに汗ポタポタ、意識くらくら~!?^^;
カイマギョクさんも、どうぞご自愛くださいませね。^^
もしベランダでぶっ倒れそうになったら、
すぐにアロエを齧って水分&栄養補給してくださいねー(冗談!笑。

◆千影さんへ おはようございます。

お返事おそくなってごめんなさい。
毎日楽しみにしてくれていたなんて。。
嬉しいコメントありがとうございます!
家でグダグダしてるだけなので、じゅーぶん自愛できてるんですけどね。^^;
1ヶ月サボったら、また元気に復活しま~す。^^

休眠してますか?ニヤ( ̄ー ̄)ニヤ

私事ですが、ブログをFC2にお引っ越ししましたー♪
これからもよろしくです!ねーさんv(@∀@)v

◆ガオっぽちゃんへ おはよー。

お返事おそくなってごめんなさい。
リンク後で変更しておくね。
今日から復活なのでまた仲良くしてねん♪
