RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.07
24
おはようございます。

また暑さが戻ってきている関東地方。
どなた様も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。。m(__)m


+++

なんかさー
20120722035.jpg

みんなさー
20120722022.jpg

瑞々しくってさー
20120722036.jpg

美味しそうだよねー
20120722031.jpg

でもさー こんなにさー
ぱつんぱつんでむっちんむぎゅむぎゅしてて大丈夫かしら?

・・・って心配する私は、たぶん、水やり魔。かも。
だってベランダに出ると、水くれ~って声が聞こえるんだもん。。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

わぁー♪本当むぎゅむぎゅしててカワイイー(*・ω・*)

よく聞く、「蒸れ」とかってやつは大丈夫なのですか??
ワタシ怖くて水やれずデス.....
やってみたら案外大丈夫なのかな~r(・x・。)??

てか、前記事のサボさんかわいいですね!!!
白いポンポンがトゲですかー??痛くなさそう♪♪

ムチムチ~ッ♪
もう、このかわいさが、たまりませんっ!
私も、先ほどお水あげちゃった♪

発声練習しないと・・・
ア~、ア~・・・
の~び放題、溶け放題~♪

うちなんて、避難させてても水ぶくれだぞ~((+_+))
もぉ、どうしようもないからあきらめたよ。。。
やっと梅雨はあけたけど、
やっと成長しだしたデメスチアナが、でろ~んと(泣
でろ~んってなりやすいんだね。。。
あぁ、いきなりめっちゃ暑くなって怖いよぉ(;O;)

お祝いありがとね~♪
お子さんたち元気?

◆ガオっぽさんへ おはようございます。

“蒸れ”の原因は湿度と風通しの悪さじゃないかなーって思ってるんです。
なので、梅雨が明けたのであまり心配はしてないんだけど、
今度は高温障害が心配ですよねー。
よく断水するといい。って話は聞くけど、、
んーーー。どうなんでしょうね?
環境による違い、個体差による違いが、かなりありそうなので、
個々の顔色見ながら灌水するしかないかなーって思ってるんですけどね。
難しいですね。でも、お互いがんばりましょうね。^^

サボちゃん、可愛いでしょ♪
ポンポンは刺ではなくて、刺座というやつみたいですよ。

◆Kさんへ おはようございます。

やっぱり多肉なんだから、
むっちむちの多肉質じゃにとねー。
しわしわの子を育ててもつまりませんよねー。
Kさんもあげちゃった? 厄除けで歌わないとね。くくく。
煮え煮えになりませんように・・・。 (。-人-。)

◆KACOさんへ おはよぉー。

そっち大変だったねー。
で、梅雨明けしたとたん、猛暑だもんねー。
あきらめは肝心だよー(笑。
植物はさ、ちゃんとお世話してたって枯れる時は枯れるしねー。
動物と一緒で!?
案外大丈夫って思ってると大丈夫だったり!?
そんな感じでテキトーにやってます。
デスメチアナは、そう、でろんとなるタイプみたいよ。
でも、わりと強健種だってきいたよ。
今、実験的にガンガン日にあててる~^^;

うちはみんな元気だよー。
あっちも更新しないとねー。^^;
