RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.07
14
おはようございます。

明け方に降った雨がうるさくてよく眠れませんでした。。。

というのは、ウソ。
朝起きたら窓付近まで雨が吹き込んでいてビックリ。多肉はビッチョリ。
全然知らなかった~~。ガッツリ寝てました。。^^;


+++

ルビーネックレス
20120713015.jpg

オサレなリメ缶などではなく、ただのリユース缶ですが、
こんがりと!?リアルに錆びて、ん~~いい感じ。^^

相変わらず、“いんげん豆”スタイルのルビーネックレスですが、
これはこれでヨシ♪♪
グリーンとパープルとこんがり焦げ色のコントラストがお気に入り。
これに、黄色い花がぴっか~んと咲けばパーフェクト♪♪


+++

ついでに!? 他のネックレスたちの成長記録あっぷ

グリーンネックレスとピーチネックレス
20120713008.jpg

植えた時、同じ色のポットだったのに変色!?
さっすが100円クオリティー。^^;
これ、受け皿が別売りになってたけど買わなくてよかった。。

で、ネックレスさんたちの変化ですが、
植えた時の上からショットが見当たらず、比較できません。。が、
たぶん、成長していると思う。。


こちらもグリーンネックレス
20120713006.jpg

これも比較画像が見つけられず。。
長さ5㎝ほどのカット苗がこうなりました。
画像わかりづらいですが、ぐるんと一周してます。^^
この後、ぐるんぐるんぐるんとさらに回して垂れ下るまで、
んーーー。まだまだ遠い道のりです。。

でも、特に何もせず、成長を気長に待つのも、
これまた園芸の楽しみですよね。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

サビ缶!!すごいですね。
kyo-coさんが撮るとこんなお洒落なショットになってしまう。

同じ色のポットだったのに変色←不思議すぎる
それにしてもきれいに変色してくれましたね( ^^)

ルビネ、すごいプクプクで綺麗ねえ~^^
サビ缶との色合いもステキ♪
しかし同じ色だったポットが変色って・・・?
こんなに変わるなんて釉薬が違ったのかしらね@@;
でも斑入りとグリーンでちゃんと鉢の色合いも合ってるような^^; 面白いね~~!

サビ缶良い感じですねー(*>U<*)
ウチのはまだらに錆びていくから、まんべんなくキレイに錆びてるのうらやましーです!

鉢の色の変わりようもオモシロイ(^w^)
そんなに?!色違いで買ったみたいーw

わたしは夕映えのふもとにグリネ挿してみてまーす!!
全く動きがないけど、干からびてはないからまだ生きているのカナ??(´・з・`)
早くうじゃうじゃなって欲しいですよねー(☆∀☆)キラーン

◆まめこさんへ おはようございます。

お褒めいただきありがとうございます。^^
でも、たぶん、、テキスト入れると、それらしく!?見えるだけなんだと思います。^^;
100円ポットの変色はびっくり!
素焼きの角鉢ってなかなか売ってないから、お気に入りだったのに。。。
ま、これはこれでいいんですけどね。。^^;

◆でこrinさんへ おはようございます。

このルビネは、カクトロコさんのレギュラーサイズだったの~。
ずいぶんと増えたでしょ~♪
この100均ポット、Nキッチンのだよ。
もともと若干の色ムラはあったけど、ここまで変色するとはね~。
素焼き鉢なんだけどね。。なんでだろう??
でも、うん♪ 色合いがあってるよね。ふふふ。

◆ガオっぽさんへ おはようございます。

うちのもサビ始めはまだらでしたよん。
たぶん今がいちばんキレイにサビてて、
この後ボロボロと朽ちてくるんだろうな。。それもそれでヨシ♪
経年劣化を楽しめるのもサビ缶の良さかな?ふふふ。
100円ポット面白いでしょー。未使用のがまだ3つあるのよ。
全部で5つ並べたら面白いかも!?^^;
グリネさん、うちも発根するまで時間かかったー。
どんどんシワシワになって・・・
でもある時ぷっくり復活して、それで発根した!ってすぐにわかりました。
ガオっぽさんちのグリネちゃんもはやくジャラジャラネックレスになりますように!
