RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.07
10
Category : 多肉植物
おはようございます。

今日は、、
朝はパンにしよっと。
昼は冷やし中華でいいか。。
夜は・・・・・・・・・・。(-_-;)
私なんてさ、朝昼晩カレーでもOKなのにさ。
朝昼晩、パンとご飯と麺がダブらずに食べたいオット。
そんじゃさ、
朝カレーパン、昼カレーうどん、夜カレーライスでもいいってことか?
今度そうしてみよっと。^m^


+++

キャシーズのお花が咲きました。
20120707027.jpg

なんとかして、徒長してるのがバレないように撮れないものか? と、
頑張ってみたけど、無理でした。。^^;

反対側から、
20120707038.jpg

こうなったら潔く真正面からでーんと撮ればいいのに、
往生際の悪いヤツでゴメンナサイ。

でも、この子大好きなのよ。びみょーな色合いがね。^^
よく、“臓器色” なんて表現されるけど、
んーー、なんか他にステキな言い方ないかしら?
紅葉時だけでなく、夏色になってもステキなのよ。。♪♪

とにかくなんとも言えないびみょーな色合いに、このオレンジ。
大好きだ~~!!!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*** キャシーズのお花】

おはようございます。今日は、、朝はパンにしよっと。昼は冷やし中華でいいか。。夜は・・・・・・・・・・。(-_-;)私なんてさ、朝昼晩カレーでもOKなのにさ。朝昼晩、パンとご飯と麺

Comment

非公開コメント

こんにちは。
献立考えるのって面倒ですよね^^;
ちなみに、昨日はカレーでしたが、夫が御代わりするもんだから、余りませんでした。
今日のお昼はカレーうどん計画を崩されてしまいました(笑)

キャシーズのお花は、臓器色って言われてるんですか・・・
カワイイお花なのに~!

(´゚艸゚)∴ブッ
カレーのくだり、めっちゃツボにはいりましたーww
今日は、会社に誰もいなくてヨカッター(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャヒャ

てか、キャシーズって名前そんなにかわいいのに...
臓器色なんて表現されてるんですかッ(*゚Д゚*)ェ…

お花ホントきれいなオレンジですねー♪
多肉のお花って、発色キレイでだいすきです!!!

◆Kさんへ おはようございます。

そうなの。そうなの。
作るのは嫌じゃないんだけど、考えるのがメンドー。
とか書いておきながら、おかわり読み間違って完食されると、
次の日にスライドさせられず、ちぇって感じです。^^;
キャシーズはお花じゃなくて、葉っぱの方が独特な色合いなんです。
たぶん紅葉時の色合いがレバーっぽい感じだからかな?
あまり人気ない感じだけど!?大好きなエケベリアなんですよん♪♪

◆ガオっぽさんへ おはようございます。

会社からのコメントありがとうございます(笑。
キャシーズ、ほんと可愛い名前ですね。^^
臓器色って、たぶん、、紅葉時の色合いがレバーっぽい感じ!?
でもね、冬はコロンとカップ咲きのように丸まって、
とっても可愛い子なんですよ!
そうそう、お花もキレイなの~♪♪
渋色の葉っぱにオレンジがすっごく映えるんですよ。^^
