RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.07
09
Category : 草花
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

関東地方は梅雨の晴れ間です。爽やかな空気を大きく吸い込んで、
さぁ~~二度寝か!? ウソウソ。冗談ですよぉ~。(^^;)
仕切り直して、、
さぁ~~今日も一日がんばっていきまっしょい♪♪


+++

ハイビスカスの一日がはじまります。

20120708012.jpg
おはよ~。


20120708032.jpg
こんにちは~。


20120708036.jpg
光合成中。

ハイビスカスといえばバックは青空がお決まり。。かな?
でも、うちではそういう絵は撮れません。。
なぜならベランダ住まいだから。。それと、この子の丈も足りないから。。

20120708024.jpg

ロバツス・・・ミニミニサイズのハイビスカス。
狭小ベランダ向きかとと思いきや、こやつ、横に広がるんだな。。
けっこー場所取るよ。。でも可愛いから許しちゃうん。^^

いちばん可愛いところは、夕がたのくるりん。
20120708064.jpg

つぼみと見間違うほどにキレイに閉じます。

一日花のハイビスカス、
西日のあたるベランダはまだまだ明るいのに、もうお休みなさいの時間です。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*** ハイビスカス・ロバツスの一日】

おはようございます。関東地方は梅雨の晴れ間です。爽やかな空気を大きく吸い込んで、さぁ~~二度寝か!? ウソウソ。冗談ですよぉ~。(^^;)仕切り直して、、さぁ~~今日も一日が

Comment

非公開コメント

夕方のくるりん(^O^)

わかりますわかります。
あんなにお行儀良く自分の身を閉じる花、なかなかいませんよね。
小柄で優しい色あいのハイビスカスですね。
そんな感じの色、すごく好きです。

はっ(w´ω`w)ポォォ。いつぞやのハイビスカスさん♪
やっぱ涼しげ~ですね!!!

鉢もかわいいですね♪
広がり方もなんだか、アーティスティックに見えちゃいます( ゚Д゚)bイイネー
ところで、1日花とはなんですか?ww
おバカですんません(*_ _)人

◆まめこさんへ おはようございます。

ハイビスカスはみんなこんな感じなんですね。
1ヶ月ほど前に連れて来た時、つぼみが3つ! 
楽しみにしてたのにポロポロ落ちて、環境変わったせい?と落胆したのですが、
あとから、落ちたのは咲き終わったものだと知ったんですよ。
このハイビスカス、優しい色合いで私もお気に入りです。^^

◆ガオっぽさんへ おはようございます。

そう♪ 1ヶ月前にお迎えしたあの子です。^^
1輪ずつぽつぽつ咲いてたのですが、
今回はじめて2輪いっしょに咲いてくれたので再登場です。^^
一日花とは、一日で散っちゃうお花のことみたいですよ。
アサガオもそうですよね。
朝咲いて夕がたには萎んじゃうお花。。。
園芸用語っていろいろありますよね。
私も今まで全く興味のなかった世界なので、はじめて見聞きすることばかりです。
