RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.07
05
おはようございます。

本日7月5日は、穴子の日だそうです。
あ・なご(75)の語呂合わせですね。
ちなみに今日はうちのネコの誕生日です。
名前は、なご(75)・み です。(^^;)
拾いネコなので、誕生日は推定です。
覚えやすいようにこの日に設定したのですが、
すぐに忘れちゃうんだな。。
でも、今年はちゃんと覚えていたぞ!(^^;)


+++

クーペリーのお花が満開です♪♪
20120704015.jpg

とても可愛いお花なんだけど、
すんごい臭い!!! ってことが判明。。(-_-;)

どういう臭さかっていうと、ネコのオケツのにほひと一緒。。
(飼ってる方ならわかるかな?犬猫の肛門嚢にたまる分泌液のにほひと一緒です。。)

この子、いつもは多肉棚にひっかけているのですが、
あまりにも強烈なにほひなので、ベランダの隅っこに追いやりました。

臭い話で〆るのもなんなので・・・(^^;)


+++

黒法師3号
20120704045.jpg

真っ黒に輝いてカッコよくなってきました。^^

黒法師4号
20120704048.jpg

先日お迎えしたばかりです。^^
3号もうちに来た時はこんな感じの色でした。
この子も真っ黒になってくれるかなぁぁ。なってほしいなぁぁ。

ところで、多肉になど全く興味のないオットに、
また同じの買ったのか? って、気づかれてしまった。
何気にチェックされてる!? (^^;)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます。
クーベリーは見た目かわいいのに、そんなに臭いんですね。。。

黒法師は人気ですね~
私は持ってなくて、HCで買ったカット芽セットに入ってたんですが、根付くまえに葉がなくなりました;;
でも夫の実家にいくと、立派な黒法師さんがお迎えしてくれます。まったく多肉に興味ない方なんですけどね。
今度、育て方を教えて貰おうかしら・・・。

クーペリーのお花って臭いんですか?!(。 ̄x ̄。)ヌヌッ
しかも、強烈なんですかぃ?!(゚ロ゚;)

お花はかわいいのにー!!!

てか、黒法師かっちょいいですねー♪
まっくろけーですね♪つやつやしてるしー!!!
うちのはドンドン禿げてゆきますょ。。。
ハゲ法師ですたい(T-T*)フフフ…ww

クーベリーは臭い( ..)φメモメモ

ネコのオケツのにほひと一緒。。(爆) プププププッ。。。。。。。
わからないから、嗅ぎたいような、絶対嗅がない方がよさそうな(=^・^=)
黒法師さんも、黒くない子も素敵です。
今日も写真がかっこいいです。

こんばんは^^

クーペリーの花ってそんなに臭いんだ・・・^^;
うちのクーペリー、もうそろそろ咲きそうなんですよね。
ネコのオケツですかあ~
なんだか楽しみになってきました!

黒法師、まっくろですね~
新しい4号さんもそのうちきっとマまっくろですね^^
サンバーストもきれいですね、うちのはなんだか色がくすんできてます・・・

◆Kさんへ おはようございます。

お返事おくれてゴメンナサイ。
クーペリーそんなに臭いんです。。
来年はわさわさ増やそうと思ってたけど、無理。くさすぎ。
黒法師の発根は時間かかるみたいですよ。
うちの2号もこじらせたまま未だ根っこでず。。
秋になったら丈つめカットして挿そうと思います。
ご実家の立派な黒法師、
お義母さまにお願いしていただいちゃいましょ!(笑。くくく。

◆ガオっぽさんへ おはようございます。

お返事おくれてゴメンナサイ。
クーペリーの花、くらくらしちゃうくらい臭いですぅぅ。
そう、お花はとっても可愛いのにぃぃ。残念っ!
黒法師、うちもひとつ丸坊主になった子がいますー。
ガオっぽさんちの子も、どうか復活しますように~☆

◆まめこさんへ おはようございます。

お返事おくれてゴメンナサイ。
このにほひ、、もっとわかりやすく書けば、
ずばり、糞便臭ですわ~~。とほ。
フルーツのドリアンほどじゃないけど、
たぶん、おなじにほひ成分が含まれているかと思います。。^^;
黒法師、花みたいだけど、これも葉っぱなんですよ。
真っ黒な葉っぱ! ステキですよね。^^

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

お返事おくれてゴメンナサイ。
まめこさん(↑)のお返事にも書いたけど、
これはね、糞便臭だと思う。。
ぜひ、思いっきり鼻を近づけて、
鼻の穴全開で大きく吸い込んでくださいね!(笑。
芳しいにほひがぷぅ~~ん。。。ですよ!(笑。
黒法師、じつは、4号5号6号とお迎えしてしまいました。^^;
サンバーストは、いい感じで育ってます。^^
環境があっているかな?
サンバースト2号は茎も太くガッチリしてきましたよ。^^

臭すぎる多肉

kyo-co様

初めまして、taneと申します。
クーペリーの花が臭いというブロ友さんが
いらしたので、ネットで調べているうちに、
こちらに辿りつきました。
どうも、他にも臭う多肉があるようですね。
私も多肉も好きで育てていますが、
kyo-coさんの黒法師、天晴れです。
お見事!!ですね。
また、改めてお邪魔させて頂きます。
失礼しました。。

No title

◆tane様 はじめまして。

古い記事なので、
久々にに読み返してみたら・・・
なんか~すごいこと書いてますね。^^;
お下品でごめんなさい。^^;
でも、ほんと臭いんですぅ。
百聞は一見にしかずなので、
taneさんも機会があればぜひ♪ 笑

黒法師褒めてくださってありがとうございます。^^

また是非遊びにいらしてください。^^
コメントありがとうございました!
