RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
04
Category : 草花
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
先日、実家からお持ち帰りした植木鉢、
20111002014.jpg

かなり苔がついているのもありましたが、
今は古びた感じの鉢が味わい深くて人気があるみたい!?

たわしでゴシゴシこすって綺麗にしようと思ったのですが、
面倒だしやめました。^^;

で、昨日、素敵なお花屋さんで買ってきたガーデンシクラメンを、
どの鉢に植え替えようか?と、今日は朝から悩みに悩んで、
20111004001.jpg

結局、100円のプラスチック鉢に植え替えました。(-_-;)
ポットカバーはお値段以上ニトリ♪♪のさらに値下げ商品です。。。
20111004002.jpg

やっぱり、狭いベランダなので、存在感のある大きな鉢は使いづらいですね。。。
背の高い植物と合わせて寄せ植えでも作っちゃう?! (*´艸`)ウシシ♪.
、、って、一瞬、頭の中をよぎったのですが、
何分初心者なものですから無理はしないことにしました。^^;

赤と白の寄せ植えに、
となりのかぼちゃとハロウィンうさぎのオレンジがミスマッチだけど、
(どかして写真とればよかった。^^;)

クリスマスシーズンになれば、
リボンかなにか結んであげれば可愛くなるんじゃないかと?!
(ダメ?それじゃセンスない?)

クリスマスが終わったら、
紅白のシクラメン+金の水引き飾りでお正月を演出・・・。
(ますますダメ?)

ま、いいよ。その時になったら考えるからーーー。

ピンクのシクラメンはこんな感じです♪♪
20111004003.jpg

いちおー“ガーデンシクラメン”として売られていたので、
耐寒性はある程度あるんじゃないかな?と思うのですが、
弱ってきたら室内に取り込めるように、
汚い鉢 味わい深い鉢は使わずに綺麗な鉢に植え替えました♪♪


最後まで読んでくださってありがとうございまーす。


ブログ村に登録しちゃいました。(*^.^*)
↓クリックしていただけたら嬉しいでーす♪♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。