RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
29
Category : 多肉植物
おはようございます。

最近、空がとってもキレイ♪♪
刻々と変化する梅雨の空を見上げていると、
あっという間に日が暮れてしまいます。。。 って、オイオイ。ヾ( ̄。 ̄)

おととい見た空もキレイだったなー。

夜になる少し前、
ブルーグレーと淡いピンクが重なった妖しい空色にドキドキ。


+++

そう、、こんな感じ

サブセシリス
201206280161.jpg

逢魔が時、成長点をじっと見つめると、黄泉の国へ誘われそう。 

ふふふ (* ̄ー ̄*)

なぁ~んてこと書いてる場合じゃなくってさ、
最近この子、顔色が日に日に悪くなっているような!?

いきなりバラバラ、なんてことにならないといいけど。。。(-_-;)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*** 梅雨の空とサブセシリス】

おはようございます。最近、空がとってもキレイ♪♪刻々と変化する梅雨の空を見上げていると、あっという間に日が暮れてしまいます。。。 って、オイオイ。ヾ( ̄。 ̄)おととい見た

Comment

非公開コメント

こんばんは^^

kyo-coさんのサブセシリス、けっこう大きいですね!
粉もたくさんついててとってもきれい^^
うちのサブちゃんは最近下のほうが腐ってきたのでカットして養生中です。。。
夏越し、かなり手ごわそう^^;

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

大きく見えるだけですよー。
実際は葉っぱが開ききっているだけです。
よく見ると、
中央付近の葉の大きさも揃ってないし、傾いてるし。。
お粉がついているように見えるのは、たぶん、光マジック!?
この子撮るの、すっごい苦労しました。
普通に撮ったら“アラ”がバレバレ。
逆光でなんか絶対撮れません。。。
本当はね、比較画像を載せようと思ったくらい酷いんですよ。。
サブセシリスって夏ダメなのね! φ(..)メモメモ
教えてくださってありがとう!!!!!
