RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
23
おはようございます。

伊豆シャボテン公園が競売にかけられるんだとか・・・!?
むか~~~~し、いちどだけ行ったことがあります。
多肉植物に興味を持ち始めて、また行きたいなーって思っていたところ。
どうなっちゃっちゃうんでしょうね?
サボテンたち、、大丈夫かなぁぁ? あ、カピバラさんも。。。


+++

はじめに、本日のタイトルのこと、
ローラはたしかに美しすぎるんだけど、
最近では美しい子がローラくらしかいない。。っていう方が正しいかも。。
困った時のローラ、撮るものがない時はローラを撮れ! みたいな!? (-_-;)
たびたびの登場ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

素焼き鉢のローラ、3月の植え替えた時の様子です。
20120302002.jpg

ゴールデンとの相性が悪かったのか!?
急に“やつれ”だしたので、再度植え替えたら元気に♪♪

今朝撮りローラ♪♪
20120623012.jpg

寄せ植えのローラ♪♪
20120623013.jpg

パステルピンク ~ パステルグリーン グラデーションがステキでしょ。^^

あ、このふたり、ずいぶんお顔がちがうでしょ?
でもいちおーふたりとも、ローラとしてお迎えしています。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*** 美しすぎるローラ♪♪】

おはようございます。伊豆シャボテン公園が競売にかけられるんだとか・・・!?むか~~~~し、いちどだけ行ったことがあります。多肉植物に興味を持ち始めて、また行きたいなーっ...

Comment

非公開コメント

おはよーございます^^
おぉぉぉお、ローラさん美人ですね♪
前々から欲しいと思いつつ、未だ持ってないんですよね。
ローラと疑わしき者はいるんですけど、こんなに美人じゃないので、やっぱり違うかも??
多肉って、個体で表情違ってくるのが、不思議で面白いですよね♪

こんばんは^^
ええー!
シャボテン公園、私も一度は行ってみたいと思っていたんです。
競売にかけられても存続していってくれるといいですねえ。。。

あいかわらずの美しさですね、ローラさん*^^*
うちには3つローラがありますがやっぱりみんな形がちがいます。
葉っぱが長かったり緑色っぽかったり・・・
ネームラベルを外してしまったのでデレッセーナとゴチャゴチャになっちゃってます^^;

◆Kさんへ おはようございます。

ローラ、美人さんでしょー♪
私が思うに、ローラって実物よりも、
写真で見た方がキレイだと思います!
あ、私の写真、云々ではなくて、、、^^;
えっと、、そう! 
ローラってすっごく写真映りがいいんです!
他の子も、それなりの美人さんもいるにはいるんだけど、
写真撮ると、あらー???みたいな子も多いですよ。
だからKさんちの子も、ローラかも!?^^

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

私も、シャボテン公園が経営難だったなんて知りませんでしたー。
なかなかいいところですよー。
営業は続けるっぽいので、ぜひ♪♪

ローラって、ホントきれいです。
で、嬉しいことに写真が撮りやすいの。^^
やっぱり個体差があるんですねー。
うちのデレッセーナはまだちっちびちゃんなので、簡単に見分けつくんですけど、
同じ大きさになると、、どれがどれだか?になるんでしょうね。
でも、そうなった時がちょっと楽しみかも。ふふふ。

美人のローラだ!ローラァ~♪(しつこい?)
私もローラは写真写り抜群に良いと思ってます◎
フォトジェニック賞ですね~^^
伊豆シャボテン公園、いったことないんだけど経営難と聞くと行ってみたい気が・・・・。  
オーナーが変わっても存続して欲しいですね。

◆ でこrinさんへ おはようございます。

ローラァ~♪ 思う存分歌ってくださいね(笑。
そうなんですよね!
ホント、フォトジェニック賞ですよね!
シャボテン公園ね、その後の情報で、
経営難とかではないようで、
営業も続けられるみたいなので、ちょっと安心しました。
でこrinさんも、一度ぜひ♪♪
