RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
20
おはようございます。

寝坊しました。
昨夜、ベランダに吹き荒れる風の音を聞きながら、
布団に入ること、数秒で落ちました。^^;
私の植物への愛情なんて、所詮こんなもんですわ。。^^;
今朝は、ベランダもニュースもまだチェックしていないのですが、
各地で被害は出ていないでしょうか???

※前記事へのコメントありがとうございます。リコメ少し遅れます。ごめんなさい。


+++

台風に備えた多肉棚の様子
20120619003.jpg

伸びきった火祭りを防風林のかわりに!? ^^;

台風のどさくさに紛れて、
しょうもない画像を載せてしまい、申し訳ございません。。


お目汚しの償いに・・・


+++

野ばらの精がお母さんになりました♪
20120618019.jpg

株元からひょっこり出したお顔が、かかか・・・かわいい!(*≧∀≦*)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*** 多肉棚に防風林!? と 野ばらの精baby】

おはようございます。 寝坊しました。 昨夜、ベランダに吹き荒れる風の音を聞きながら、 布団に入ること、数秒で落ちました。^^; 私の植物への愛情なんて、所詮こんなもんですわ。。^^...

Comment

非公開コメント

おはよーございますi-1
ウチはコニファーとブルーベリーを防風林代わりに設置しときましたd(゚∀゚)←雨ざらしにして水やりサボりたいだけww

福岡は雨がひどかったけど大きな被害はなかったです。

野ばらの精のコかわいいですね♪
ほんとにひょっこりですね(。・ω・)ノ゙ ピョコ♪

おはようございます~。
いやー、台風めっちゃ怖かったですね。
ストンと寝たkyo-coさん・・・かっこいいです~。
私なんて3時ぐらいまで寝て起きての繰り返し。
しかも、多肉は家の中に入れたのに・・・。w

kyo-coさんちの防風林、無事でしたか?!
心配です~。(iдi)

野バラの精、可愛いですね。このまま群生させるの
でしょうか?うちは増やしたいばっかりに離れ離れに
させちゃいました~。アハ

こんにちは。 また来ちゃいました^^
うちの火祭りは、もっと化け物みたいになってます。
去年の秋ごろに来たのに、ずっと青々と茂っておりますw
kyo-coさんちの野ばらさん、元気ですね!
うちの子とあまりにも違うのでビックリしました。これが正しい姿なのですね~
うちのは、色も薄くて、親子でだら~っとしております。
育て方間違ってるのかなぁ~??

◆ガオっぽさんへ こんばんは。

台風被害がなくて何よりです。^^
うちの方は雨風ともに強くて、
葉傷みしたものもけっこーあります。。。くすん(涙。
野ばらの精、葉が若干伸びているけど、
でも、可愛いでしょー。^^

◆ちやくさんへ こんばんは。

昨夜は、ホント怖かったー!
ゴォーゴォーいってましたもん。
でも、寝ちゃった。^^;
けっこー神経図太いほうです。。^^;
ちやくさんは繊細なのねん♪
防風林は無事でした。
ご心配ありがとうございます。
野ばらの精、ねー、どうしましょうかね?
群生といっても、ひとりっこなのでね。。^^;
もう少し様子見てから決めたいと思います。^^

◆Kさんへ こんばんは。

あら~~化け物だんなんて。。^^;
野ばらの精、この画像はちょっとウソツキかも。です。^^;
っていうか、光の加減で、青みがかなり強く出ちゃってます。
修正入れてないので、、すいません。^^;
実際はもっとパステルカラーな子です。^^
