RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
19
おはようございます。

Typhooooooooooon!!!
大きな被害が出ませんように。。

我がベランダ、、ちっちゃな被害も嫌よ。やめてね。
それでは、皆さま、気をつけて一日をお過ごしくださいませ。


+++

地味ーズ
20120618007.jpg

以前、スペース削減計画により、寄せ集められた地味な子たち。
多肉棚のすみっこでひっそりと暮らしています。。
久米の舞は、徒長なのか?こういうもんなのか? イマイチよくわからん。。

四馬路
20120618013.jpg

一部節間が伸びているけど、地味なりに可愛くなってきた気がする。。

この子、以前はカクトロコさんでも販売されていたけど、
いつの間にか消えちゃいましたねぇぇ。やっぱり人気ないのかな?

いつでも簡単に入手できないってわかると、急に愛着が湧いたりしてね。。
少しだけ大事にしてあげよ~(笑。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*** 地味ーズのその後。】

おはようございます。Typhooooooooooon!!!大きな被害が出ませんように。。我がベランダ、、ちっちゃな被害も嫌よ。やめてね。それでは、皆さま、気をつけて一日をお過ごしくださいませ。

Comment

非公開コメント

こんにちは~♪

地味ーズとはいいつつ、なんだか華やかですよ♪
お名前分からないけど、アロエの子もすごーく鮮やか
だし、サボの白麒麟?もめっちゃ色が綺麗♪
久米の舞も光ってるし、四馬路のモケモケも可愛い♪
なんか、めっちゃまとまりある素敵な寄せ植えだと
思います~☆売ってたら買いそうです!
うんうん。この四馬路って見かけたことない!
めっちゃ可愛いですよ~♪いいわぁ~。

こんばんは!
今外ではもの凄い暴風雨の真っ最中!
部屋の中からベランダを覗くと、既にクリスマスローズの鉢が3鉢、薔薇の鉢が1鉢ひっくり反っております・・・--; もう外に出て直す事も出来ずに指を加えてハラハラドキドキ。 明日朝が怖いよ~~~~~★
スマロ、やっぱり可愛くなって来た?? 
こういう地味な子ほど、使い勝手が良くなったりしてね!
地味寄せ鉢、かっこいいですよ~^^

こんばんは^^

うちも今すごい暴風雨!
鉢が飛ばされないように・・・
もう祈るしかないってかんじで過ごしてます。

スマロ、いいですよ~*^^*
こまかい微毛でビロードっぽい質感じゃないですか!
たしかに単体でみるとうーん・・・な感じかもしれないけど
寄せ植えにすると良さが出てくる不思議な多肉ですね♪

◆ちやくさんへ こんばんは。

お返事おそくなってゴメンナサイ。
白と緑のシマシマゼブラはアロエじゃなくて、
ハオルチアなんですよん。^^
売ってたら買いそう。なんて、それはちょっと褒めすぎー!
でも、素直に、ありがとうございます。^^

◆でこrinさんへ こんばんは。

お返事おそくなってゴメンナサイ。
昨夜はすごかったですねー!
私もチラっとベランダ覗いたら、恐ろしくて、
現実逃避!?カーテン閉めました。^^;
クリスマスローズとバラ、折れたりしなかったかな???
四馬路、ちょっと可愛くなってきたような。
群生させたらキモカワになるかしらね???^^;

◆カイマギョクさんへ こんばんは。

お返事おそくなってゴメンナサイ。
昨日の台風、すごかったですねー。
多肉への被害はありませんでしたかー???
四馬路、鉢いっぱいの群生にしたらどうでしょうね?
すっごい気持ち悪くて、いい感じになりそう!な気もするのですが・・・
でも勇気がありません。。。
もう少し、免疫つけてからね。チャレンジしたいと思います。^^;

