RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
16
おはようございます。

突然ですが、『ヨーデル食べ放題』 という曲をご存知でしょうか?
ずいぶん前に流行った!?曲なんだけど・・・

焼肉バイキングで食べ放題 食べ放題 ヨ~レイヒ~♪
フランクフルトは焼き放題 焼き放題 ヨ~レイヒ~♪

続きは →  こちら ☆

最近、この曲の替え歌で、

多~肉、お天気悪くて伸び放題 伸び放題 ヨ~レイヒ~♪
ブロンズ、ピーチ姫も伸び放題 伸び放題 ヨ~レイヒ~♪

と、無意識のうちに歌っていました。。。私。^^;

梅雨が明けて、

多~肉、真夏に焼け放題 焼け放題 ヨ~レイヒ~♪
ツメツメツメツメツメツメツメツメ 焦げ放題~♪
エケエケエケエケエケエケエケエケ 溶け放題~♪

ってなことに、ならないことを祈るばかりです。。

え? 縁起でもないって? 
そうおっしゃらずに、“魔除けの歌”だと思って!

さ~、みなさんもご一緒に!

♪~♪~♪~~~♪♪


+++

グリーン姫 ブロンズ姫
20120612018.jpg

伸び放題なんだけど、
見ようによっては、暴れ放題? に 見えなくもない? かな?


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

初めまして

初めまして。
いつもコッソリ読ませて貰ってます&ブログリンクさせて貰ってます。無言ですいません。

多肉延び放題の歌、懐かしくて、面白いあまりコメントしてしまいました。
私もベランダで歌わせていただきます。ヨ~レイヒ~♪♪

こんにちは~♪
↑おお!!KさんてあのKさん??(*^o^*)
多肉伸び放題の歌~♪
私も魔よけに歌わせていただきます~♪

多~肉、真夏に焼け放題 焼け放題 ヨ~レイヒ~♪
ツメツメツメツメツメツメツメツメ 焦げ放題~♪
エケエケエケエケエケエケエケエケ 溶け放題~♪

いやーーーーー!
ほんと、恐ろしい歌ですね。爆笑!!
でも、私はこのブロンズじゃじゃ馬姫大好きです♪
うちの姫もこんなたくましくなってほしいわぁ・・・♥

あひゃひゃひゃひゃーwwwヾ(≧∀≦*)ノ〃
替え歌おもしろいですね♪わたしも歌っちゃいそー♪♪

焦げても溶けても楽しくなれそうですd(゚∀゚)←おいw
いやいや、そうならないように気をつけまーすi-189

こんばんは~◎
も~笑わせてくれるじゃないの!
覚えてますよ、良く歌ったもん(笑)
エケエケエケエケエケエケ溶け放題!!
どひゃ~~~!でも起こりそうで怖い^^;

ブロンズ姫、暴れ放題でいいじゃないですか♪
この茎がにょきにょきして来て下に垂れ下がる感じが良いんです^^ うちのも早くこんなんならないかしら♪

こんばんは^^

いやあー!!
なんて替え歌を・・・(笑)

ブロンズ姫、考えようによっちゃこれでOKですよ~
伸びて暴れさせて秋に締める!
冬になるころには素敵な暴れ鉢ができてます^^

私、おととい水やっちゃったんです。
今モーレツに後悔してます~
伸びるよね・・・^^;

◆Kさんへ はじめまして♪

コメントいただきありがとうございす。^^
私も、ちやくさんちから飛んでコッソリ拝見させてもらってます。
コメント残さずスイマセン。。内気なもので。。^^;
歌ってくださってありがとうございます。ヨ~レイヒ~♪

◆ちやくさんへ おはようございます。

なんか不吉な歌ですけどね。^^;
厄除け歌にしてくださいまし♪♪
ブロンズ姫、成長早くて!?ビックリです。
ちやくさんちも、すぐですよぉ~♪♪

◆ガオっぽさんへ おはようございます。

ぜひぜひ歌ってくださいまし~ヨ~レイヒ~♪♪
そう、伸びても焼けても溶けても、、
常に明るく前向きにね!? 
いや~なんかね、あまりにもすごい伸び方してるので、
笑っちゃうしかないような。。歌っちゃうしかないような。。
そんな心境なんです。。とほん。

◆でこrinさんへ おはようございます。

ご存知でしたか~?
くくく・・・。
なんか不吉な歌ですいませんねー(笑。
ブロンズ姫、伸びて節間が広がったやつも、
暴れて葉がポロポロ落ちたヤツも、
見分けがつかない!?ってことに気が付きました♪♪

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

なんかもう、伸びすぎちゃって、
笑っちゃうしかないような、歌っちゃうしかないような、
そんな心境だったもので。。。^^;
そうなの!ブロンズ姫、冬に締まってくれればいいのだけど♪♪
でもうちのブロンズさんてなんだか通年グリーングリーンしてるんだなぁぁ。^^;
私もおととい水あげちゃいましたー。
また伸びちゃうなぁぁ。
わかっていても、でも可哀想でついつい・・・ね。
