RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
13
おはようございます。

昨夜、午前様だったオットがまだ起きてきません。。
本業が休みでも、副業(奥様のお抱え運転手)があるのにぃぃ。。プンスカ!
これを書き終えたらたたき起こすか。。(*`▽´*)

※前記事へのコメントありがとうございます。リコメ少し遅れます。ごめんなさい。


+++

プロリフェラのお花が咲きました。
20120612014.jpg

ふぅ~ん。   ・・・   おしまい。

こんな感想しか持たない私は感性が鈍いなぁぁ。と思うのですが、
ぶっちゃけとくに感動もなく・・・。いちど見たらもういいや。って感じです。^^;

20120612011.jpg

画像ではわかりにくいのですが、
花茎についていた小さな葉っぱは早々に落として、
空いているスペースにバラ蒔きました。
現在、発根発芽が確認されています♪♪♪

早くもこもこにならないかな~♪♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*** プロリフェラのお花】

おはようございます。 昨夜、午前様だったオットがまだ起きてきません。。 本業が休みでも、副業(奥様のお抱え運転手)があるのにぃぃ。。プンスカ! これを書き終えたらたたき起こ...

Comment

非公開コメント

こんにちは~。
私も正直花芽は・・・w
でも咲いたら咲いたで嬉しいんですけどね。
本体が元気なら花芽も楽しいんですけど、
花芽のせいで本体が弱ってると、ちょっとおいっ!って思います。

花芽についてる葉っぱって撒いてみるもんですね~。
すごい!私も来年は撒いてみようっと☆

こんばんは^^

プロリフェラの花、私も「あら・・・」って感じしちゃった(笑)
しかも私、プロリちゃんあんまり好きじゃないかも。
なので今度地植えにしてしまおうかと思ってます。
たぶん枯れるね^^;ヒドイ・・・

花茎の葉っぱ撒き、私もやってます。
けっこう成功率高くて嬉しいです♪

◆ちやくさんへ おはようございます。

多肉の花って、咲かせるべきか?摘むべきか?迷いますよね。
咲いた後、すぐに復活する子は安心して咲かせることもできますけどね。
こういうことも、いちどは咲かせてみないとわからないですしね。
プロリフェラはかなり小さいから、どうかな?って感じでしたけど、ちゃんと出ました!

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

あら??? しょぼ! ですよね!(笑。
プロリフェラの地植え、いいかも!
ランナーで増えるし、面白いグランドカバーになりそうな気がします!!
花茎の葉っぱ挿し、意外に成功率高いですよねー。
っていうか、まだまだチコッと芽と根が出たばかりだから、
ここから一人前にするのが大変なんでしょうけどね。(^^;)

おはよーございます!

花茎すっげー伸びてておもしろいですねw
わたし花より、ビヨヨ~~ンって伸びる花茎の方がエイリアンみたいで好きです(*¨)キモカワー(←おいw

てか、花茎についてる葉っぱも根が出るんですね!
来年はわたしもチャレンジしてみまーすヾ(。・ω・)ノ

◆ガオっぽさんへ おはようございます。

多肉の花って伸びますねー。
そうそう、エイリアンとかゾンビみたいな雰囲気ありますよね。くくく。
花茎についてる葉で挿すと、本体を崩さずに増やせるから嬉しいですよね。^^
