RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
10
Category : 草花
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

今日はマンションの総会があります。
ベランダガーデニングに若干関係する議題も出ているので、
ご意見申してきます~~~。 o(○`・д・´○)ノ


+++

ハイビスカス ロバツス
20120609019.jpg

花の大きさが3センチほどしかない、ミニミニハイビスカスです。
先日、京成バラ園から連れて来た子です。^^

上手く撮れなくてわかりづらいのですが、
“しべ” を見ると、あ、やっぱりハイビスカスだな~って思います。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*** ミニミニハイビスカス♪♪】

おはようございます。今日はマンションの総会があります。ベランダガーデニングに若干関係する議題も出ているので、ご意見申してきます~~~。 o(○`・д・´○)ノ+++ハイビスカ

Comment

非公開コメント

こんにちは~。
梅雨入りしちゃいましたね~・・・。イヤダ。

マンションの総会があるのですか・・・!
すごい~。私は賃貸だからないのかな?
ベランダガーデニングについてモノ申して
来てくださいね!!ファイト

ハイビスカスってこんなお色の子もいるのですね。
可愛い~♪♪ミニってのも可愛いです~。
綺麗な色なので作りもののようですね。(*^o^*)

総会ファイトです!(`・ω・´)ノ

ミニミニハイビスカスですか♪かわいー!
こんなコいるんですね!!色もビビットじゃないんですねー(。・ω・。)涼しげですね!

こんばんは^^

可憐な雰囲気のハイビスカスですね~*^^*
赤い花しか知らなかったのでとっても新鮮♪

うち何年か前にマンション理事やってましたよ~
総会で意見言ってくれる人は貴重な存在です^^
意見発表してみてどうでしたか?

こんな小さなハイビスカスがあるんですね◎
なんだか可愛いなあ~♪
おお、マンション総会! 
うちは3年前に理事やりましたよ~、理事って大変なのよね。旦那がやってたんだけど月一のミーティングや色々な苦情の処理とかが大変!! 
カイマギョクさんの言う通り、総会で意見言ってくれる人はあり難いもんらしいです。
ベランダガーデニングの議題、どうでした~?

◆ちやくさんへ おはようございます。

こっちは、梅雨入りしたと思ったら、昨日はいきなり夏日で、
一気に蒸し暑さが押し寄せてきましたよー。
分譲マンションは、総会があるんですよー。
お金が絡む事だから、時には荒れるんですよー(怖!
ハイビスカス、狭小ベランダサイズで可愛いいです~♪

◆ガオっぽさんへ おはようございます。

総会、がんばってきました~♪
ハイビスカスらしくないハイビスカスでしょ~(笑。
しかも這性なんですよん。

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

なんか、このハイビスカス、わが家サイズで、とっても可愛いんですよ。^^
マンションの理事会運営も大変ですよね。
うちはもう古いので(今度19期)、
輪番制理事(1年交代)も、もうすぐ3巡目になります。
あ、私、前回は理事長してたんですぅぅ。
なので、総会での意見は貴重だとわかっていても、なかなか発言しづらくてね。。
今回も下手したら、上程議案を取り下げてもらうことにもなりかねないから。。。
でも、なんとか条件付きで可決されたのでヨカッタです。^^

◆でこrinさんへ おはようございます。

そうなんですよ。こんな小さいのがあるんですよ。
狭小ベランダサイズで邪魔にならなくていい感じ~(笑。
マンション理事ね、うちは、もう2回やってますー。
しかも前回は理事長でしたー。
うちはオットじゃなくて、私なの。こういうこと全部私の役目。
そう、ご意見は貴重なのよー。
貴重なんだけど、下手したら総会が荒れるのよー。
今回も、これじゃ決議できないじゃん。って感じになったけど、
なんとか条件付きで可決されたので、
今回の理事さんたちもホッとしていると思います。
