RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
08
おはようございます。

梅雨入り間近みたいですね。。
今日中に洗濯物やっつけなきゃー!
ブログなんか書いてる場合じゃないんじゃいの?
急げ急げ~!!

※前記事へのコメントありがとうございます。リコメ少し遅れます。ごめんなさい。


+++

こんなことになってしまいました(涙。
20120607003.jpg

さて、この子は誰でしょう?(答えはいちばん最後↓↓↓)

一昨日まではホントにキレイな姿だったんです。
とくに成長点あたりがね。透明感たっぷりでラウィよりもキレイ!って思ったの。
で、あまりにキレイなので、もっと近くで見ようと鉢を手にした瞬間、
葉っぱがバラバラ~っと崩壊したのです。。
成長点付近の小さな葉3枚を残して、全て、一瞬のうちに。

何が起こったのか?よくわからなくて、
無意識に残った葉を手で触ってたら、それも全てポロリと落ちてしまいました。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

先輩方のブログでは時々拝見していたけど、、、?????

原因は結局不明なんですよね???
だれか詳しい方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。。。m(__)m


+++

↑ あまりにも悲しい画像なので、、おまけ。

ペチュニア
20120607009.jpg

ペチュニアの花ガラ摘み、ぺとぺとして嫌だ。。。
最近思いっきりローテンションですぅぅ。。


+++

答え♪

霜の朝でした。

粉粉がね、すんごいキレイだったのにぃぃ(涙。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*** バラバラ殺肉事件】

おはようございます。 梅雨入り間近みたいですね。。 今日中に洗濯物やっつけなきゃー! ブログなんか書いてる場合じゃないんじゃいの? 急げ急げ~!! ※前記事へのコメントありが

Comment

非公開コメント

こんにちは~・・・・。ガガーーーーーン(iдi)
酷い話やぁぁ・・・涙
バラバラなんて・・・ううう泣けちゃいますね。
テンションだだ下がりになりますよ、それは・・・。

怖い・・・怖すぎる・・・。

そんな風になっちゃうんですか?!
私も是非知りたいです!
なんで~~~?号泣
kyo-coさん、元気、出してくださいね。(iдi)
ベチュニア、めっちゃ綺麗ですヨ♪♪

こんにちは。

ショックでしたね・・・・
原因がわからないのもなんだかイヤですね。
先っちょ、まだ生きてそうな気がするのですが・・・
なんとか復活できますように!

え?!そんなに急にですか(´;д;`)
ショックですね。。なんでー!!泣

福岡は今日から梅雨入りしましたー
怖いなー。。怖い。
kyo-coさん元気出してください!ぽちっ!

わたしも復活願います!

◆ちやくさんへ おはようございます。

多肉をはじめた時、先人たちのブログで見て知ってはいたの。
でもまさか自分ちの多肉がこんなことになろうとは。。
一瞬凍りつきました。^^;
普及種なのでまたお迎えすればいいんだけど、
でも原因がわからないってのがモヤモヤで。。。
慰めの言葉ありがとうございます。^^

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

普及種なので、またお迎えすればいいんだけど、
原因がわからないのってのがね。。。
あ、復活は無理っぽいです。
茎も半分ぐらいの細さに萎んでしまいました。
立ち枯れ病かなー?
多肉ではあまり聞かないけど。。
なんでしょうね???

◆ガオっぽさんへ おはようございます。

ホント急にですよ。
で、今日の様子は茎まで萎んで、もう完全に復活はありえない姿になっています。。
慰めの言葉ありがとうございます。^^
九州は梅雨入りしましたね。
こちら(千葉)も今日中に発表あるかな?
がんばって乗り切りましょうねー!!!
